\クロンダイクの冒険:随時更新中/

両足でジャンプしてみた

「○○してみた」の動画を撮ったわけではありません。

買い物から帰ってきて玄関を開けて靴を脱ぎ、そこで
この段差飛べるかなあ……。
突然、飛んでみようと思ってしまったのです。
昔の古い家の作りなので、玄関に25cm弱の段差(上がり框【あがりがまち/あがりかまち】と呼ぶらしい)があります。
『その段差を、両足を揃えてジャンプをして上がることが出来るのか!?』
誰の得にもならないし、こんな挑戦をしてもまったく意味はないのに。
今日は暑かったので、思考回路が少しおかしくなっていたのでしょう笑
頭の中で「これくらい飛べるでしょ」、軽やかにピョンとジャンプをする姿をイメージしていました。
いち、にの、さん!(ピョン!)
ドス!
「あ゛あ゛ああああーーー!!(絶叫)」
危なかった( ;∀;)
着地のときに物凄い音がしましたが、一応ジャンプも着地も成功しました。
しかし、かかとが乗り切らなくて、後ろに倒れかけ(ここで絶叫)ギリギリのところで体勢を立て直し、ちょっとだけチャレンジしたことを後悔。
昔はあんなに身軽だったのに、体の(お尻の?)重たさに驚きを隠せませんでした。
失敗することを一切考えずにジャンプをした自分が怖いです。笑
失敗していたら、両足のスネ(もしくは足の甲)を段差で強打。←骨折
体勢を立て直せずそのまま後ろに倒れ落ちていたら、尾てい骨と腰を強打。←寝たきり
あるいは後頭部強打。←あの世行き
頭を庇おうと手から落ちていたら、腕を怪我。←仕事ができなくて失業
アラフィフの体は自分が思っている以上に重い!
学んだので、もう無謀な挑戦はしません。
ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

  1. ぱすかる より:

    ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当に転ばなくて良かったです(;^ω^)
    もしあのまま転んで怪我をしていたら…、理由を聞かれても恥ずかしくて本当のことは言えないですからね(ノ´∀`;)笑
    webライターさんなんですね(*^^*)
    いまサイトを拝見して、コメントの代わりにポチってきました。
    またお邪魔させていただきます。

  2. takeshi より:

    ランキングから来ましたtakeshiです。
    後ろに転ばなくてよかったですね。
    自分ではいつまでも若いつもりでも、
    身体はそうはいかないもんですね。
    私にも経験が有ります。
    また訪問させて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました