\クロンダイクの冒険:随時更新中/

暑い夜の必須アイテム

暑い日が続いています。
夜は窓を閉め切ってしまうのでかなり暑いです。
クーラーがあって当たり前という生活をしている人がほとんどだと思いますが、うちにはクーラーがありません。
ですから、扇風機・冷風機などを駆使して、毎年暑い夏を乗り切ります。
保冷剤をいくつも冷凍庫に入れておき、在宅仕事をやる時は保冷剤をくるんだ手ぬぐいを頭や首に巻きつけているわけですが、この姿は他人様には恥ずかしくてお見せできません笑
そして、夜寝るときの必需品!

夏以外にも、片頭痛のときにも使うので冷凍庫に常備してあります。
しかし、アイスノンソフトは一度溶けると再び凍るまで使えません。
私は、「冷凍庫に入れ忘れた!」ということがよくあるので、半分くらい凍ったところで使ったりしますが、冷たさはあまり長持ちしませんよね。
そんな時に便利なのが、昔ながらの水枕。

うちでは氷枕と言っていますが、調べていたらどれも水枕と表記されていました。
水枕(氷枕)に頭の乗せたときの『ぽちゃん』『たぷん』というなんとも表現し難い音と、氷が動いてぶつかり合う音が好きです。
(その音がうるさいと感じる人もいるようですが…。)
水枕はちょっとゴム臭がするのが難点ですが、うちのアイスノンは冷凍庫臭が結構するので、どっちもどっちです笑
6月なのに、すでに真夏のような暑さですが今年も頑張って夏を乗り切りたいと思います。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

おすすめ品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました