PR

クロンダイクの冒険 〔陽のあたる木立、クマさん退治&トライアル〕

※『トライル=トライアル』についての追記あり


ブログの引っ越しで小さくなってしまった画像を、ひとつずつ大きくしていたら、今度は大きすぎて画面スクロールが大変になってしまいました。
なかなかうまくいきませんね
この記事は修正ではなく一から書いているので、画像の大きさは大丈夫なはずです。

陽のあたる木立

レベル21で解放。

さて、ブログの引っ越しが思っていたより10倍…100倍も手間取ってしまい、期間限定エリア【陽のあたる木立】の全クリアができなくなってしまいました。

残り日数あと1日。
それなのに、タスクの進捗率は約40%(確実に間に合いません)

エリアがちょっと広かったので、最初からあまり自信はなかったのですが、ゲームに対する集中力が無さすぎて、あと1日頑張ってもたぶん50%行くかどうか…。

どう足掻いても無理なものは無理なので、今回はあきらめます。

クマさん退治

このエリアにも出てきたのですが、時々クマやシカが獲物として現れます。

それらを倒すとアイテムがもらえたり、エネルギー作成に使える肉がもらえたりするのですが、倒すにもたくさんのエネルギーを消費します。


これはクマさん退治中です。

ルーレットを1回まわすたびにエネルギーを20消費します。
クマさん体力100
ルーレットの5・10・20・50は攻撃力。

50が2回出れば、エネルギー消費量は40で済みます。が、50は滅多に出ません
5が連続で出たときは、タブレットを投げたくなりました

この、エネルギー消費『20』は、ちょっと減らして欲しいですね
もしくは、ルーレットの『5』を無くして欲しい!と切に願っています。

トライル改めトライアルレース(廃止)

2019年の秋か冬あたりに、こっそりといつのまにか廃止されてしまったので現在はレベル19になっても市場には出ません。

このゲームには稼働している攻略サイト(日本語)というものがなく、どのサイトもゲーム序盤のレビューくらいしか書かれていません。

わからないことがあっても、自力でなんとかするしかないのですが、これだけは自力でどうすることもできなくて困りました。

農場に無造作に置かれたコレ。”最初の試練への移動手段”という名前で、市場で売っていました。
※レベル19からアクセスできるようになります。

農場にポンと置いたら下の画像のような「トライル1:レース」に行かれるようになりました。

(トライアル?トレイル?などの表記ミスなのでしょうか。)


この画像では、経過時間:7日となっていますが、撮ったのが6日前なので(6日間懐で温めておりました)今は経過時間:13日くらいになっていると思います。

ステージ1すら終わっていません。

通常エリアと期間限定エリアだけで手一杯のため、プレイする時間(とエネルギー)がないのです。

”最初の試練への移動手段”ということは、クリアすると次の試練があるのでしょうか。
私には最初の試練すら乗り越えられそうにありません。

神様は「乗り越えられない試練は与えない」と言いますが、神様…この試練は無理です(๑•́ ₃ •̀๑)

トライルの意味が判明

追記:トライルの意味が判明しました!

私はAndroid端末なのですが細かい更新の内容は表示されていません。iPhoneのApp StoreをPCから見たら「アップデート履歴」というものが表示されていました。

トライアルはレベル19からアクセスできます。トライアル!やはり表記ミスだったようです。

公式のヘルプにもかいてありました。
クロスカントリーに似たものでトレイル(Trail)ランニングというものがあり、最初はこのトレイルのことだと思ったのですが、Trail(トレイル)ではなくtrial(トライアル)ですね。

タイトルとURLをコピーしました