\クロンダイクの冒険:随時更新中/

Trade Island 『拡張アイテムがいっぱい詰まった倉庫』

Trade Islandの進捗状況です。
少し広くなりました。

木材不足問題が解決し、木材作れる~(∩´∀`)∩と調子に乗ると…

作りすぎて食料とのバランスが悪くなるので、調子に乗って作りすぎないようにしましょう(๑´艸`๑)

今後問題となるのは、倉庫の拡張アイテムの圧迫だと思います。

作成したアイテム(この画像だとピザやテーブル)と同じ倉庫に保管するので、拡張アイテムで倉庫がパンパンになります。
このあと更に拡張アイテムが増え、作った商品をひとつも持てないというピンチに陥りました。
あと1つあれば倉庫の拡張ができるのに…というところで、にっちもさっちも行かなくなり課金アイテムの紫の宝石(?)12個を使って倉庫をレベル4に拡張しました。

課金アイテムの紫色の宝石は、住人のレベルアップなどで少しずつもらえるので無駄遣いをしない限り、なくなることはないと思います。(いまのところ0になる気配はありません)
倉庫をレベル4まで上げたら、拡張アイテムが倉庫を占領するという問題はひとまず解決しましたが、この先また増えていくと思うので、どの程度拡張アイテムを残すかが今後の課題だと思います。

レベルを上げると使った分の拡張アイテムが一気に減るので、いまは倉庫がスカスカです。

このゲームは建物や道路を自由に動かせて好きなように並べ替えられるのですが、ちょっと道路が広すぎて微妙な空き地が出来てしまうことがあるので、うまく並べられなくてちょっと困っています。

でも、アイテム作りで稼働中のお店や畑も動かせるのでいつでも模様替えができて嬉しいです。
アイテム作成中は模様替えができないゲームも多いですからね。

住人の動きも可愛いのですが、場所によって、住人が地面の下を歩いたりします。

秘密の地下通路があるのでしょうか(*´ლ`*)笑
吹き出しがいつも出ているので、人がいることはわかるので問題はありません。

道路の真ん中を歩く住人、あちこちでぶつかって煙が出る車、子供は所構わずリモコンカーを走らせ、車が来ても誰も避けない。そんな自由な人たちを見ているだけでも楽しいです。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Trade Island(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました