\クロンダイクの冒険:随時更新中/

こっそりひっそり待ちわびるGoogle AdSenseからのお返事

スポンサーリンク

アドセンス申請

一度も記事に書きませんでしたが、実は申請してあります。
(落ちたら恥ずかしいので内緒にしていました)

前のブログでは物販アフィリエイトを少しやりましたが、記事を書いてもクリックすらされない日々が続いていました。
そもそもアクセス数が1ケタなのでクリックされるわけがありません

「少し真剣にやってみようかな」
「どうせやるならGoogle AdSenseも始めてみようかな」
「月にケーキひとつ分でも収入があったら、普段我慢しているケーキが食べられる!」
と思い、申し込みをしました。

アドセンスの申請すらしていなので、目標はケーキひとつ。

2018年1月から7月までの流れ

やると決めたら即実行!
  • ’18年1月
    FC2
    アフィリエイトを始めたけれど実績0
  • ’18年7月3日
    独自ドメイン取得
    お名前.com独自ドメインを取得
  • ’18年7月4日
    FC2からライブドアブログへ
    引っ越し
    同日アドセンス申請
  • ’18年7月15日
    アドセンス申請結果待ち
    今ここ

普段はぐーたらしてますが、本気でやる気を出すと早い。
ライブドアブログに引っ越してすぐに申請をしたので、ブログのアクセス数は少ない不安定、そんな状態で申請が通るのか…?一向に返事が来ないので未だ不安です。

合格するブログの内容とは?

アドセンスの申請については、大勢のブロガーさんたちが記事にしてくれていたので、1発合格するブログの作り方や、こんなブログにすれば合格する!というサイトを読みまくりました。書いてあったのは、

『文字数はたくさん(1000文字以上)』
『画像はダメ』&『画像を載せたけど合格できた』
『アフィリ記事は載せないほうがいい』
『ブログのランキングバナーを外したほうがいい』
『とりあえず当たり障りのない日記ブログを書いておく』

あれもダメこれもダメ、ああしたほうが良いこうしたほうが良い、当然ですが人によって意見が違う。そして記事を書いた年によってもかなり違いがありました。読めば読むほど悩みが増えるばかり。

訳がわからなくなってしまったので、とりあえずこのブログで勝負!

一発勝負を狙う必要もないか……落ちたらそのときに考えよう(途中から考えるのが面倒になっただけ

申請時のブログ内容比較

上で書いた【合格するためのブログの内容とは?】と私のブログの内容を比較してみます

『文字数はたくさん(1000文字以上)』

文字数を意識しすぎると長くすること意識しすぎて、同じようなことを繰り返していたり回りくどくて読みづらい内容になってしまうので文字数はあまり気にしない。(500文字以内のものもあります)

『画像はダメ』『画像を載せたけど合格できた』

スマホゲームの日記を書いているので画像は絶対外せない!1記事につき3~5枚のスクショを掲載

『アフィリ記事は載せないほうがいい』⇒

アフィリ記事は、3本ほど(売り上げ0)。サイドバーに数個のテキストバナー。楽天やAmazonの目立つバナーは設置していません。

『ブログのランキングバナーを外したほうがいい』⇒

にほんブログ村・人気ブログランキング、2つのバナーをサイドバーの一番上に設置。

『とりあえず当たり障りのない日記ブログを書いておく』⇒

合否通知が来るまでただの日記を書き続けるほど日常に変化がない(在宅仕事で引きこもりですので)ゲーム日記を書いていました。シリーズものとして過去を振り返るちょっと長めの日記も書いていました(現在非公開)。

この内容で申請!!

好きなことを書いているので、合格できなかったらその時は潔く諦めよう

アドセンス申請

7月に入ってから準備をして7月5日にこのようなメールが届き、設定を全部完了させました。

その後は、ログインするとずっとこの画面です。

2018-07-04


この処理は通常1日足らずで…なかなか長い1日です。(実際は10日経過)
アクセス数も内容も不安定なブログなので、要観察状態なのでしょうか。

人によって合否までにかかる日数はばらつきがあるようなので、もうしばらくメールが届くのを待ちたいと思います。

結果は別記事でご覧ください。内容が一部重複しています。

これはライブドアブログで書いたものをワードプレスでリライトした記事です。
ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ド素人のブログ制作奮闘記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました