Trade Island 「こんな機能がほしい」

10日ほど遊んだ感想

右側のほうへ少しずつ広がってきました。
「あの建物を建てて!」「この工場を建てて!」と住人にせがまれていますが、もう場所がありません。右下の川の反対側も行かれるのですが、まだ空き地がないので建物を建てられる状態ではないのです。
見ての通りお金もあまり貯まっていないので、空き地があったとしても建てられないんですけどね

スポンサーリンク

配置換え(レイアウト変更)が楽しい

前にも書いたような気がしますが、建物の建築中アイテム製造中であってもオブジェクトを長押しで配置換えができます
建築中・製造中だと「今は移動できないよ」と言われてしまうゲームも多いので、いつでも好きなタイミングで配置を変えられるのは良いところだと思います。

あの…ちょっと見えないんですけど。


警察署や家の後ろ部分に、小さいアイテムが置いてあったりするんですけど、見えないんです
この場合は警察署や家を一旦別の場所に移動させてから後ろに隠れていたアイテムを動かす。という流れになるのですが、なにせ建物がギュウギュウ詰め。
建物を透明にできるシステムがあれば、もっとラクに配置換えができるので、いつか追加機能として出ることを期待しています。

この道は追加できないのでしょうか

左側(写っていませんが灯台があります)からL字に伸びている歩道のような道。

中途半端なところで中途半端な長さで切れていて気になるのですが、探してみたけれどこの道路は売っていません。繋がったからといって誰かが歩くわけではありませんが、なんとなく家のほうまで繋げたいのです。いずれこの道路も引ける(敷ける?)ようになればいいなあ。

まだ無課金で頑張ります

お金をかけずに時間をかけて遊ぶタイプの無課金勢なので、運営さんにはちょっと申し訳なく思いますが、いまのところは無謀なクエストもないので無課金でゆっくりと楽しんでいます。
後々問題となりそうなのは…

拡張アイテムにばらつきが出始めたことくらいでしょうか。
しかし!このスクショを撮った2日後には、

3つゲット!
課金をしなければ進めないのかもしれないと思い始めていましたが、諦めずに続ければ出ることがわかりました。

いっぱい遊んだあとは、 ほんの少し口を開けて(無意識に歯を食いしばったりしていることがあるのでアゴもリラックス)ゆっくりと首を回して首周りのコリをほぐしましょう(*^^*)
アゴで大きな円を描くことを意識すると上手に首が回せます。
ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Trade Island(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました