\クロンダイクの冒険:随時更新中/

Trade Island 『灯台のご利用は計画的に』:スマホゲーム

のんびりペースで進めている【Trade Island】レベル22になりました。
島の開拓も少し進み、いよいよ空港が出来上がる!?というところまで来ました。
工事中のところが空港です。

草を刈ったりや木切ったり更地にしたかったのですが、空港の工事に2人使ってしまってしまったので草刈り・伐採要員がいなくなってしまいました。
あと一人でいいので、作業員が欲しいです。

では本題です。
ゴールドが足りません。(←直球)
いま3300ほどあるのですが、一時は1000ほどになり建物も建てられず困ってしまいました。
最初、どうしてこんなにゴールドを増えていかないのか分かりませんでした。
各家からまめに税金を回収したり、取引の注文を受けたり、それなのにゴールドが貯まらない。
それはなぜか?ゴールドが1000になったときに気づきました。
単刀直入に言ってしまうと、灯台の宝箱を利用しすぎたことです。

製造する商業施設が全部使用中だったり、時間をかけて作るより短時間でアイテムが手に入るので頻繁に使っていました。使用するゴールドのことをあまり考えずに使っていたのですが、ひとつの宝箱に100ゴールド台から700ゴールド台まで、結構な量のゴールドを必要とします。
(ほかのゲームではとてもお金持ちなのでゲーム内では常にお金持ちだと錯覚を起こしているのかもしれません)
ゴールドを3000くらいしか持っていないのに、700ゴールド使用の宝箱を取りに行ったり、結構無茶をしていたようです。

無茶をしたおかげで金・銀・銅コインはいつの間にか貯まっていましたが、コイン目当てで灯台を使ったわけではないので、コインの量にかなりのバラつきが出てしまいました。
並びが逆なのは気にしないでください。

このコインを使ってトラックステーションのアップグレードが出来るのですが、ほかに菓子屋・パン屋・製材所などなど生産施設のアップグレードにも使うので、どれを優先して使うかじっくり考えてから使いたいと思います。

これからは数の少ない金コインを狙って灯台は計画的に利用したいと思います。
あとは、拡張アイテムが取れる宝箱は積極的に狙います

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Trade Island(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました