\クロンダイクの冒険:随時更新中/

クロンダイクの冒険〔月の石とアメジスト〕

農場で採れるもの・作れるものの記事の最後のほうに少し書いていましたが、石についての記事を独立させました。

月の石とアメジストは「○個集めなさい」というタスクが出たときに、本当に苦労しました。
そのときはまだエネルギーをあまり製造できなかったので、石を砕いては「出ない・・・」違う石を砕いては「また出ない・・・」と毎日カンカン手当たり次第石を砕いていました。あまりにも出ないと本当にこの石から出るの??と不安になったりしたので、一部ですが月の石とアメジストが出た石の種類を書いておきたいと思います。

※あくまでも個人での検証なので100%信用はしないでください。
耐久性は石をロングタップして確認してください。

小さな月の石・月の石→大きな石の鉱床から。
石の種類は『石』『鋭い石』『滑らかな石』『古代の石』など。『巨石』でもOK。
滑らかな石(耐久性25)から小さな月の石
石(耐久性95)から小さな月の石月の石
鋭い石(耐久性40)から小さな月の石月の石

巨石耐久性25)から小さな月の石月の石
巨石耐久性36)から小さな月の石月の石

耐久性25以上ならどの石でも出る可能性があるような気がしてきました。

アメジストチップ・アメジスト→巨大な石から。
巨石(耐久性100)からアメジストチップ

進行中のロケーション(エリア)の石からも勿論出ますが、農場にある石からも月の石が採れることを確認したので,農場の整備がてら、カンカン砕いてみてください。

巨石(耐久性90)を2つ砕きましたが、アメジストは出ませんでした。
巨大な石のボーダーラインは100の可能性が出てきました。

アメジストは農場にあった巨石(耐久性100)からアメジストチップが一つ出たことを確認したのですが、もう私の農場と現在のロケーションには耐久性100の石や岩がないので、これ以上確認することは不可能です。ロケーションが変わって出現したら砕いてみます。


ゲームの進行具合によって採れるものに差が無いことを祈ります。
少しずつ記事を更新していきます。

2018/08/05記事作成

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました