PR

Trade Island 『久しぶりの拡張』

土地が広がりました。1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
斧がなかなか集まらなかったので土地が足りなくて建物も建てられませんでした。

土地の拡張

計画していた場所とは違ってしまいましたが1箇所広がりました。

上のほうにある遊園地のエリアを広げる予定でしたが、このエリアのほうが斧の数が少なかったのでまずはここから広げました。

緊急事態発生!

大変です!
ここまで無課金で進めてきましたが、人数が増えなくなってしまいました。
人数を増やすには家を建てて家のレベルを上げる必要があります。
しかし、建てられる家がなくなりました。

せっかく土地を広げて家を建てるスペースを空けたというのになんということでしょう。

現時点で家を建てるための条件
現在の島の人数は1595人

①現在建っている家のレベルを上げる。
そのためには 住民数が1635人必要
・しかし、1595人しかいない。(40人足りない…)

②ロック解除済の次の新しい家を建てる。
そのためには 住民数が1695人必要
・1595人しかいない。(100人足りない…)

③ロックされている家を解除する(1)。
そのためには 市役所レベルを上げる
・市役所のレベルを上げるには2400人必要。(人数が全然足りない…)

④ロックされている家を解除する(2)
そのためには ゲームのレベルを29にする
・昨日レベル28になったばかり(気が遠くなるくらい長い道のりになりそう)

残された道は経験値をためてレベルを29に上げるのみ。
経験値を得るには、住民たちとの友好レベルを上げないといけないので頑張ってお願いを聞き入れたいと思います。レベル29…一体いつになるのやら…。

倉庫の拡張

資材用の倉庫はレベル8まで上がりました。
土地の拡張に斧を使ってしまったので、レベル9に上げるのはまだまだ先になりそうですが、460個収納できれば問題なく進められます。
商品用の倉庫はレベル9まで上がっています。
こちらも拡張アイテムに差がありますが、いまのキャパでも(余裕とは言えませんが)なんとかなります。
どこまで課金せずに進められるのでしょうか。
無課金推奨というわけではないので、先が気になる人は適度に課金をしつつ楽しみながら進めましょう(*´꒳`*)
’18/09/30 追記:火災発生!
ゲームのつけたまま目を離していたら、燃えていました。

土地が拡張できたので消防署を建てたら不定期に火災が発生するようです。

私、消し方知りませんが…!?

建物の上に赤い消化器マークが出ていたので、とりあえずタップ。
ん?変化なし…。
もう一度タップ。

消えないんですけどーーー!!

消えない消えない消えない…タップタップタップ。
連打しているうちに消えました。

悪者を捕まえるときにはパトカーが来るので、てっきり消防車が来て消火してくれると思ったのですが、連打しているうちに鎮火しました。

道路沿いじゃないので見えなかっただけで実は消防車が来たのでしょうか?(でも消防士さんの姿は見えなかった気がする…)

連打で消火して終わり。
これで合っているのか、次に燃えた時によく見てみたいと思います。

その後、再び火災が発生したのでよく見てみたら、消防車と消防士さんが来て消火してくれました!

タイトルとURLをコピーしました