\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
メガポリス

【メガポリス】税金徴収と居住手続きの自動化

スマホゲーム『メガポリス』
先日このブログ内の『足りない資材は動画でゲット』の中で少し書いた自動化(税金の徴収や住民の住居)について、勘違いしていたことが判明しました。

市庁舎を建てると自動化できると思っていました。

市庁舎は(中略)税金の徴収や、住宅に住民を居住させる手続きを自動化できるようになるんだ

自動と書いてあるのに、30操作で1メガパック!? 1度だけメガパックを使ってみたけれどどこが自動?
なにか自動でやってくれた? 自動化の意味がまったく理解できませんでした。

そのあといくつかのタスクをこなしたところで、中央会計局中央市庁舎を建築するタスクが出ました。
自動化の意味はこれだ!(と思う)
中央会計局中央市庁舎を建てると1タップで回収できるようです。

中央会計局中央市庁舎はちょっと大きく、空き地にうまく入らなくて困りましたが、建物を少し移動させて場所を確保して建設。
ようやくタップ1回で自動回収できるようになりました。(しかしこれも意味を間違えていたことが判明)

少しにぎやかになってきました。レベルは昨日より1つ上がってレベル27です。

12月14日追記
自動化の意味が違うような気がしてきました。
時々、まったく画面に触れていないときに自動で回収されるときがあります。それが本当の自動ですね。

タップ1回で回収するのは、(人力で)タップしているのだから自動とは言いませんよね(汗

コメント