\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
メガポリス

『メガポリス』進捗と鉄道マラソンXXⅣ

スポンサーリンク

Megapolis-メガポリス-

資源が足りないので、あまり大きな進展はありません。

鉄道マラソンXXⅣ

2~3日前(12月17日現在)に突然「鉄道マラソン」というものが始まりました。

鉄道のタスクを進めたから出たのでしょうか。ログインしたら突然表示されて、よくわからないままスタートしました。

鉄道マラソンが始まった当日と2日目は上位5人くらいが同じスピードで進んでいたのですが、なぜかみんな2400でピタッと止まりました。

みんなどうしたのー?

初めての参加だから相手はコンピューターなの?と思ったけど、アイコンは人の顔写真だからリアルな人みたいだし、どうしてみんな止まってしまったのか。

初回は必ず1位になれるように、なにかしらの操作をして自分が全員1位に見えるようにしているのかも?こんなピタッと一斉に止まるのは謎なのでいろいろ勘ぐってしまいます。

 麗しいニース/商品への道

これもログインしたら突然出ました。サイコロを振ると書いてあったので、ポチッとタップ。4時間後にまた無料でサイコロを振れるようです。

 やることも多いし資材も全然足りないけれど、いろんなものが無料で入手できるので今のところストレスは感じません。

タスク

あれもこれもどれもみんな中途半端です。

 このゲームに正しい進め方というものが存在するのか分かりませんが、あちこち手をつけすぎて、どこにどの資材が必要なのか把握できなくなってきました。

ある程度建てるものを絞って進めないといけないのかもしれませんね。

とりあえずいまは、鉄道のタスクの資材が動画を2回見ると揃うので、それを目標にしたいと思います。

鉄道!と覚えておかないと、つい違う資材の動画を見てしまうんですよね(汗

追記

忘れずに動画を見て、地下トンネルができあがりました!次はユニティ駅を完成させれば、新しい路線が開通します。

【12月17日修正】ブログタイトルと記事の内容の一部でマラソンXXⅦと書いていたのですが、ⅦではなくマラソンXXⅣでした。何を見てⅦと書いてしまったのか自分でも謎です(笑

コメント