\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
Royal Farm(旧ワンダーバレー)

【ワンダーバレー】リトルシェパードを雇う

スポンサーリンク

Wonder Valley(ワンダーバレー)

スマホゲーム「ワンダーバレー」のゲーム日記です。

リトルシェパード(羊飼いの少年)

レベル18になったところで、ロバを連れた羊飼いの少年が出てきました。

欲しいものがあったら、代わりに入手してきてくれるという少年。勤労少年えらいぞ!と思っていたら、コストが・・・高っ! 

 今回はチュートリアルを兼ねて「無料でいいよ」と言われたので、パティをお願いしました。

パティを作ろうと思ったらベイクハウスがいっぱいでパンが作れなかったので、迷わず「少年!パティを見つけてきて!」

1つだけなのかと思ったら数を選べるということで、今回は3個。
倉庫がいっぱいなので頼みすぎると邪魔になるので3個だけお願いしました。

f:id:calpas-abc:20191222102603p:plain

すぐに(ロバが)運んで届けてくれました。仕事が早い。

f:id:calpas-abc:20191222102549p:plain

 次の注文まで休憩が必要らしいので、1日雇っても使える回数には限りがあるようです。

回数で雇うわけではなく日数単位で雇うので、1日に1回程度しかログインできない人はちょっともったいないような気がします。

私は偶然日曜日の昼間にレベル18になったので無料で1日雇えたのはラッキーだと思いましたが、これがもし平日の就寝前だったら1日分がほぼ無駄になったかもしれません。

日数ではなくて、回数で雇えたほうが良いのに・・・(と言ってもダイヤ99個はもったいなくて使えませんが笑)この機能は重課金者向けかもしれないですね。

コメント