おじさまと猫

【おじさまと猫 スーパーミラクルパズル】リリース!イベントクリア!

海外のゲームで遊ぶことが多いですが、今回は日本のゲームです。

「おじさまと猫」という漫画を元に作られたゲームですが、私は漫画を読んだことがなかったので、ゲームリリース直前に公開(期間限定?)されていた漫画を読みました。

優しいおじさまとペットショップで売れ残っていた猫のお話。どんな話か一切知らずに読んだので、最初から涙腺が崩壊しました。ほのぼのとした雰囲気のストーリーが多いですが、ウルッとしてしまうところもあります。

ゲーム内容はマッチ3パズル。

漫画を元にしたストーリーが展開されます。集めた羽ペンを使ってストーリーを進めます。漫画を読んだあとでゲームをしたので、ストーリーを見ながら漫画を思い出してウルウルしてしまいました。

リリース当日からイベントがありました。レベル30で参加可能。

4つのピースを四角く集めたときにできるロケットの数で報酬がもらえます。
肉球+ロケットの組み合わせができると、かなり多くのロケットが集まります。私も何度か肉球とロケットを合体させたので、その日のうちに報酬の着ぐるみをもらえました。

パズルばかりやっていてストーリーを進めていなかったので、着ぐるみをもらってすぐに着替えることができませんでした。ストーリーを進めて着替えが解放されたので二人そろってお着替え。