PR

【ドラゴンスケープス】ピクニックの島/期間限定エリア

ピクニックの島

7日間限定のエリアです。7日で閉鎖してしまい二度と入れなくなるので、他の(エナジーを消費する)イベントなどがないときに入ることをオススメします。

ちなみに私はエナジーを消費しない『デザートドラゴン合成』のイベント(ミニゲーム?)の開催に合わせてスタートさせました。

全タスク完了の報酬

タスクをすべて完了すると『ピクニックマット』がもらえます。

ピクニックマット

8時間ごとに15エナジー回復できるフラワーケーキが出ます。フラワーケーキは数量の上限がないので、永久的に排出されます。

ここから先はタスク・マップなど

エリアマップを掲載するので、ネタバレ等が嫌いな方はこの先は見ないようにしてください。
今後のアップデートで材料等が変更になる可能性があります(2021年2月20日時点での情報です)

スタート地点

ベンチや街灯をタップすると、(微量ですが)エナジーがもらえます。

最初の小島

木製の橋

2番目の小島に渡るための橋を直します。
(橋の復元に使用する材料は、すべての人が同じなのかは未確認です)

2番目の小島

橋を渡った先にあるベンチと街灯もタップするとエナジーが出ます。

鹿

スクショを取り忘れましたが、鹿を2匹助けるタスクがあります。

生け垣ゲート

2つ目の橋の手前にあるゲートは、ドラゴンが攻撃して開くものです。

2つ目の木製の橋3番目の小島

この橋の復元に使用する素材は、1つ目の橋の素材とまったく同じでした。

3番目の小島には、ピンクのローズティーと花のパンケーキを作るためのオーブンと、ピンクのバラを育てる畑があります。

畑は12個。種を蒔いてバラの花が収穫できるようになるまで15分かかります。
タスクに必要な数は、ローズティー3杯/パンケーキ4個なので47個のバラが必要。畑12個×4回バラを収穫すれば足ります。小麦(粉)の準備もお忘れなく。

鉄鉱石の鉱石・トリュフの木・ハチミツの木

この3種類は、ピクニックの島にあるものはすべて取り除く必要があります。

ドラゴンの卵

ドラゴンの巣がひとつあり、新しいドラゴンの卵がもらえます。(何が出るかは秘密にしておきます)

タイトルとURLをコピーしました