フェアリータウンの物語

【フェアリータウンの物語】#1 日本語版リリース

海外では既にリリースされていましたが、日本では3月23日にリリースされました。

フェアリータウンの物語公式Twitter
スポンサーリンク

フェアリータウンの物語

ゲーム内容

💝大人気アドベンチャーシミュレーションゲーム「フェアリータウンの物語」が登場! ⭐全世界で150万DLを突破した、フェアリーテイルの世界へようこそ。
✨市長の帽子をかぶって、様々な建築物で町を作りましょう。
🧀町をより賑やかで豊かにするために、いろんな道具や不思議なアイテムを作りましょう。
🐄農場では、鶏や牛のほかに不思議な生物も飼育できます!
🧜不思議なおとぎの国を探険して、『眠れる美女』、『白雪姫』、『赤ずきんちゃん』と友だちになりましょう。
🧙‍真実と富を追究する冒険には、数々の挑戦やなぞなぞ、宝物が待ち受けています!
🦉不思議な森、神秘的な海底、雄大な雪山、そしておとぎの国に隠れた未知なる世界を探検しましょう!
🎯ゲームの中で市長、農民、冒険家、魔法使い、童話の登場人物たちの生活を体験しましょう!

Google Play:フェアリータウンの物語

さっそく遊んでみました

すでに世界でリリースされていたので、ゲーム自体は既に完成されていて、不具合などの心配はなさそうです。日本語もうまく訳されています。

チュートリアルがあります。

ミッションが出るので、エネルギーを消費して雲を晴らしたり、畑に作物を植えたり、工場を建てたり生産したり、ミッションの内容に沿って進めていきます。

ストーリーが進むと、他の土地へ行かれるようになります。最初は「眠れる美女の森」です。

ミッションをすべてクリアすると、次の土地「ドライアドの地」へ行くように言われます。

すぐに行ってもいいのですが、ドライアドの地へ移動すると眠れる美女の森は24時間で封鎖されて戻れなくなってしまいます。確認画面が出るので、まだ移動したくない場合は取消ボタンを押してください。

眠れる美女の森でやっておきたいこと

  • 月の水から出るエネルギーボトル(上限10個)を取っておく。
    タダでもらえるエネルギーなので、全部もらっておきましょう。
  • できるだけたくさんの宝箱や袋などを取っておく。
    商人さんに渡すアイテムが宝箱の中に入っています。“眠れる~“にいる商人と“ホーム“にいる商人へ渡すアイテムは、すべてこの場所とホームで見つけて交換することができました。
  • 雲を出来るだけ消しておく。貴重なアイテムが隠れているかも……?
    ・宝箱を取る前のスクショを忘れましたが、赤い丸で囲ったあたりに金ののこぎりや金の彫刻刀などのツールが入った宝箱がありました。
    ・大きな石の陰にあったのは、金貨と宝箱(ケーキ=エネルギー)でした。

ミッションに沿ってどんどん先へ進む楽しみ方もありますが、隠れているものを探す楽しみ方もあります。自分にあった楽しみ方を見つけてゲームを進めましょう。

設定の確認

ジェムの下にある緑の三角矢印の横にある歯車マークが設定です。他のアイコンの説明をするために矢印を押してあります。

一番左が設定なのですが、その設定の中に『ジェムを消費する』という項目があります(ユーザーIDユーザー名の下)。最初はたぶんチェックが入っていないと思います。私は入っていなかったので、すぐにチェックを入れました。

チェックを入れておくと、ジェムを使うときに確認画面が出て、誤タップでジェムを使用してしまうリスクを回避できます。

中3つのボタンは、お知らせや招待など。

一番右の木のアイコンは、大きな障害物を消すアイコンです。木や建物が邪魔なときにタップしましょう。

まだ遊び始めたばかりなので、詳しい内容や感想は後日……(書けたら)