へっぽこ人間ただいま参上+スマホゲーム雑談ぶろぐ:ブログを統合しました。各ゲーム300円以内のお布施課金のみ/基本無課金プレイ
ファミリーファームの冒険

【ファミリーファームの冒険】シーサイドサーフレース

イベント『シーサイドサーフレース』のコツをざっくり説明。

スポンサーリンク

シーサイドサーフレース

画面左に出ているイベントアイコンをタップします。
タスクから出来そうなものを選びます。

そこですぐにスタートボタンを押してもいいのですが、ミッションは1つずつしか受けられないので、スタートを押してから工場で生産を始めると、生産中は他のミッションを受けられず時間をロスしてしまいます。

工場などの生産のミッションの場合は、

  1. タスクから出来そうなものを選ぶ(例:収穫のブーケ×5)
  2. 工場や畑などで生産を開始する(花屋で収穫のブーケを5個生産開始)
  3. すべての生産品が完成するのを待つ(収穫のブーケが5個が終わるのを待つ)
    他にも出来そうなタスクがあったら、複数の工場でミッション品をすべて生産。
  4. ここからが重要!完成したら、ミッションのスタートボタンを押す
  5. ミッションがスタートしたことを確認してから、工場の生産品を回収(収穫のブーケを5個回収)

ミッションは、生産品を回収したときにカウントされます。ミッションのスタートを押し忘れて回収してしまうと、ただ商品を作っただけになります。

絶対無理!というミッションはスタートボタンの左にある赤いゴミ箱をタップして削除。

仲間のアドベンチャーキャンプを利用

クレイや砂岩などのミッションが出た場合、仲間の動物たちを使うことも可能です。クレイ×30個のミッションが出たので試してみました。

  1. 仲間の動物を、45エナジー使って派遣する。
  2. 派遣から戻ってきたら、ミッションのスタートボタンを押す
  3. ミッションのスタートを確認してから持ち帰ったクレイを回収

※このあと少しずつまとめて追記します。Twitterでは #ファミリーファームの冒険 のハッシュタグ付きでいろいろつぶやいています。

コメント