リリース前のベータ版のテストプレイが楽しかったので、正式リリースと同時にインストールして始めたゲームです。

ベータ版のときは、それほど真剣に遊んでいなかったからのんびりした雰囲気だったけれど、しっかり遊んでみるとタップタップで忙しい。

そして、(私の場合は)若干のバグがときどき出る。端末によるのかデータ容量によるのかサーバーの問題かわからないけれど、大きなバグが出る人もいるらしい。

もともと、この会社のゲームは(別ゲームをプレイして)バグが多めと認識しているから、多少のバグは「またか……」と思いながら遊んでいます。

さてここからが本題。

リリース初日から「ぼのぼの」とのコラボイベントが開催されていました。ぼのぼのちゃんは昔テレビでよく見ていたからコラボは嬉しいです。

最初に店員となったのは、コヒグマくん。リリース初日に、いつの間にか店員として雇えるようになっていました。霊石が貯まったからだと思うけれど、どの段階で霊石が貯まったのか記憶にありません。

次に店員になったのは、スナドリネコさん。ガチャを引いたら出ました。スナドリネコさんは、お客さんとしてなかなか来てくれなくて、霊石を貯めるのが大変だなあ……と思っていたから、ガチャから出てラッキーです☆

主役のぼのぼのちゃんは、この段階ではまだ出ません。

実はこのゲームに疲れてきたからやめようと思っていました。お店全体を見るとタップするキャラがかなり小さくて、目がとても疲れます(目の手術をしてからとても疲れやすくなった)。やめるから最後にガチャを引けるだけ引いてみようと思って引いたガチャの結果がこれです。

ぼのぼのちゃん!

しかも2体も!

2体出たから霊石が増えてぼのぼのちゃんを昇格できました。

やめようと思ったのに……。

しかも、コヒグマくんのデコが地味にかわいい。テーブルと椅子のコラボデコは何個か出たから持っているけれど、こういうデコは初めて。

やめようと思ったのに……。

もう少し続けようかな。