Garden Affairs

【マッチ3パズル】Garden Affairs

Google Playストアを眺めていたら「ガーデンアフェアーズ(Garden Affairs)」というゲームがおすすめに出てきたのでプレイしてみました。

マッチ3パズルを解いてスターを集め、ボロボロのお屋敷やお庭を改装していきます。(ハッキリ言ってしまえばよくあるタイプのゲームです。私がプレイした中ではホームスケ●プに一番似ているような気がしました)

ダウンロードから3日目、レベル136まできました。空き時間はすべてこのゲームに費やし、少しだけ夜更かししてここまで進みました。

難易度が高いパズルは1回でクリアできないことがありましたが、何度か失敗すると「このブースターを使ってみませんか」と勧められるので、そのときだけブースターを使いました。おすすめされたブースターを使うとクリアできることが多いので、何か調整されているのかもしれません(本当のところはわかりませんが……)

あと1手か2手あればクリアできるのに!(個人的には「妖怪イッテタリナイ」が出た!と言っています)そんな状況になったときは900コインを使って5手延長できます。
コインは溜まりづらいので、1手か2手あれば確実にクリアできる状況のときだけ使うようにしています。

2022年9月28日加筆:先日アップデートがあり、パズルが未クリアだった際に動画広告を視聴すると、手数が増やせるようになりました。何度が視聴したら出なくなってしまったので、1日の視聴回数に限りがあるようです。

ライフは、チームの人が送ってくれたりイベントで無限ライフをもらえるので、1日中遊ぶとライフ不足になると思いますが、空き時間を利用して遊ぶだけならライフ不足で困ることはないと思います。

強制的に無限ライフを受け取る場合もあるけれど(寝る直前に受け取ってしまうとガックリきてしまいます笑)、一部メールで受け取れるものもあるので、時間があるときに無限ライフが使えます。

このゲームは、修復の進み方が比較的早いと感じました。まだ序盤だから早いのかもしれませんが、門から玄関までの部分はかなり早く完成しました。

そして、チャプターが完了すると特別なアイテムがもらえるところも気に入っています。
キューピッドの噴水はチャプター1が完了したときにもらったもの。
チャプター2はパステル調の石畳がもらえました。
他のオブジェクトも3択から選べるようになっていて、あとで変更が可能です。

キャラクターアイコン。下のほうにチラリと見えているのはイベントでアンロックされるアイコンです。写っていませんが、イベント専用アイコンは動きがあってかわいいです。

\気に入っているポイント/

  • ライフを送りあえるチームがある
  • 恒例イベントが豊富
  • 修復のテンポが早い
  • あとからオブジェクトを変更できる
  • 無限ライフが多い(個人の感想)

などが気に入っている部分です。パズルの難易度の感じ方は人それぞれなので、簡単とも難しいとも言えません。

イベントで課金をすれば特別報酬(オブジェクトやペットなど)が手に入るみたいですが、私は現在無課金で遊んでいるので特別報酬に関してはよくわかりません。
ひとつわかっているのは、現在開催中のイベントでVIPパスを購入するとアライグマがもらえること(欲しいけど我慢!)

オープニングの画面では「夢のガーデンニングライフ」となっていますが、公式Twitterを見たら「夢のガーデニングライフ」になっていました。

ガ一デンアフェアーズ(Garden Affairs)

ガ一デンアフェアーズ(Garden Affairs)

Judian Technology International無料posted withアプリーチ