へっぽこ人間ただいま参上+スマホゲーム雑談ぶろぐ:ブログを統合しました。各ゲーム300円以内のお布施課金のみ/基本無課金プレイ
クロンダイクの冒険

【イベント】リバーストーンへようこそ:クロンダイクの冒険

スポンサーリンク

リバーストーンへようこそ

国立公園には絶景が広がっており、絶好のハイキング日和です。
何も問題ないように思えますが、奇妙な音楽が来園者を恐怖の陥れています!
この事件の真相を究明できるでしょうか?

イベントカレンダーより

イベント期間

5月10日から5月18日まで

イベントエリア

有り。
マップの右下の『リバーストーン自然保護区』

観賞用庭園/プレゼント付き建物

イベントエリアにある苗を探して、飾り付けていきます。6ステージ。

プレゼントはイベント期間内(カウントダウンの日数)に変えられるようになりますが、イベント終了時間まで飾り付けることが可能です。

ロケーションのリソース

鉱石の絵または文字(○○を切り取りました)の部分をタップすると、鉱石のある場所を示してくれます。

それぞれのプレゼントボックスのアイコンをタップすると報酬の確認が出来ます。

オブジェからアイテム

今回も、オブジェをタップするとアイテムが出ます。

スタート地点にあるキャンプファイヤーとその横にある倒木(2本)、テントなど大きなオブジェからもアイテムが出ることがあるので、あちこちタップしましょう。

小さいものでは、矢印の道標から出るときもあるのですが、今回スタート付近にあるものからは出ませんでした。でも、もしかしたらこの先、アイテムが出る可能性があるので、気づいたらタップしてみてください。

(切り株からアイテムが出るので、今回は道標からは出ないかもしれません…)

タスクで完成させたオブジェからもアイテムが出ることがあります。タスク完了後にオブジェをタップすることも忘れないようにしてください。

エネルギー回復

キャンプファイヤーで作るマシュマロサンドイッチ:20エネルギー

  • マシュマロ×2
  • 火×2

ですが、マシュマロ2個を集めるときに15エネルギー使用します。


ゲストキャラを動かせるのは珍しかったので、並んで記念撮影。
この後ろにチラリと写っている薪小屋(テントの横)もタップするとアイテムが出ます。