イベントは終了しました
イースター/春祭り

イベント期間
4月6日17時01分から4月14日まで
ケイトの誕生日イベントが同日16時まで開催しているので、スタート時間が1時間遅れます。
イベントエリア
有り:春祭り

最近は、「○○祭り」と祭りがついたものはミニゲーム系のイベントだったので、今回ももしかしたら!?と思ったのですが、普通のイベントのようです。
オブジェをタップするとアイテムが出るので、いろいろタップしてみたいと思います。オブジェに紛れて、プレゼントの箱も落ちているので見落とさないように全部拾いましょう!
イースタースタンド:プレゼント付き建物
イースターの彫刻を集めて、イースタースタンドを飾ります。
イースターの彫刻は、イベントエリアで草・木・石などを回収したときに同時に出ます。

イースターの彫刻
- 1/6…50個
- 2/6…100個
- 3/6…200個
- 4/6…350個
- 5/6…500個
- 6/6…700個
このブログで必要資材を書かない理由
「○○を修理してください」「○○を建ててください」などのタスクがあります。本当ならば攻略(ネタバレ)としてこのブログでも書きたいのですが、このゲームは人によって要求されるものが違います。
今回のイベントで早い段階で資材を必要とするタスクが出たので、メイン端末とサブ端末で必要資材をくらべてみました。同じ『塗装マシン』のタスクですが、要求されるものが違います。


これが全員同じものなら攻略として掲載するのですが、ランダムで要求されるため攻略を書くことができません。
最近クロンダイクの冒険のゲーム人口が増えたので、攻略を求めてブログを見てくださる方もいると思うのですが、このような理由からこのブログでは『攻略』という言葉は使わずにプレイ日記として書いているということをご了承いただければ幸いです。
次ページでエリアのマップ・気づいたことなど
次ページで開拓済みのマップや気づいたことなどプチ情報などを載せるので、イベントに関するネタバレ的な情報を見たくない場合は、次ページへ移動しないようにしてください。白粘土に関することも次ページで書いてあります。
無課金でやっているので、イベント進行は遅いです。
コメント