クロンダイクの冒険:イベント真珠の迷宮(追加・変更点)

イベントは終了しました。
イベントは終了しましたが、真珠のお店は明日の16時まで購入可能です。

恒例のイベントなので、手を抜いて更新情報だけ書いて終わらせる予定だった記事がこちらです。

真珠の迷宮イベントで、新たに追加・変更点があったので真珠の迷宮の記事が2つになってしまいました。
釣りは今回だけなのでしょうか…、それとも今後恒例化するのでしょうか…。

※説明のためにタスクの画像を使用しています。
ネタバレというほどのものではないと思いますが、タスクの内容を知りたくない場合は見ないようにしてください。

スポンサーリンク

真珠の迷宮/追加要素・変更点

  • 釣りが追加されました。
  • 『重い宝箱』が追加されました。
  • タスク表示が変更になりました。

ちなみに、今回もタコはいます。タコはレギュラー入りしたのかもしれませんね。

釣り

「研究員の机」で釣り竿とルアーを作ります。
※使用する素材は違うかもしれません。

釣り竿

釣り竿は1本だけ作ってみました。2回釣りをしても2本目は要求されませんでした。

魚を釣り上げると同時に釣り竿も戻ってきて、その後エリアを移動しても前エリアで使用した釣り竿は残っていたので、最初に1本作れば良いのかもしれません

使っているうちに壊れるという表示もないので、とりあえず釣り竿は1本だけ作っておけば大丈夫です。

ルアー(2種類)

どちらも同じルアーですが、素材が違うので在庫の多いほうを使用しましょう。
藻は、イラストでは緑色の藻ですが、オレンジ色の藻もカウントされます。

2つ目のエリアに移動しても研究員の机はありました。が、しかし!藻が無いエリアだったので藻を使用するほうのルアーは作れませんでした。
接着剤を使いたくないので、藻があるエリアで少し多めに取っておけばよかったと後悔してます。

釣り場

開拓を進めて雲が晴れると魚の群れが現れます。

  1. 釣り竿ルアーが揃っている状態で魚の群れをタップ
  2. 「捕まえる」ボタンをタップ
    ここで経験値+100を入手
  3. もう1度魚の群れをタップして魚を入手
    (タップしないとサーモンが手に入らない。サーモン入手後は魚影が消える)

真珠の迷宮で水辺を見る習慣があまりないので、開拓を進めることに集中するあまり、魚影を見落としてしまうことがあります。時々水辺をチェックすることをお忘れなく!

魚影が見えているのにタップできない場合は、まだ開拓が足りない可能性があります。
開拓を進めて魚影が濃くなったら釣りが可能になるはずです。

キャンプファイヤー

イベントエリアで釣った魚と捕まえたタコは、イベントエリアにあるキャンプファイヤーでサーモンステーキと海鮮珍味を作ることができます。
サーモンステーキ:25エネルギー回復
海鮮珍味は作ってないので不明。

ホームにあるキャンプファイヤーと見た目は同じですが、ホームのキャンプファイヤーではこの2つは作れません

前回は、各エリアごとにキャンプファイヤーを作りましたが、今回は最初からキャンプファイヤーが使えるようになりました。

キャンプファイヤーで作ったサーモンステーキを使わずに移動した場合はどうなるのか、試してみました。
サーモンステーキは引き継げません!

移動したら自動で受け取って回復してくれるかも…とちょっと期待したのですが、回復されることもなく、次のエリアに引き継げることもなく、ただサーモン1匹が無駄になる。
作った料理を取り忘れないように気をつけましょう。

重い宝箱

タップすると鍵が閉まっている宝箱があります。

鍵は、そのまま地面に落ちているので(キラッ光っている)落ちていたら拾ってください。 他のエリアに移動してからも使えます。(エリア内に複数個落ちていることもある)

宝箱から出る真珠の数は、

  • 真珠が溢れている大きな宝箱→15個
  • 小さい宝箱→5個
  • 重い宝箱→15個

重い宝箱はまだ確認中なので、もし違った場合は修正します。

タスク

1つ目のタスクの確認を忘れました。既に1つチェックが入っているので、これは2つ目のタスクだと思います。

迷宮をいくつか探検してください0/3(ちょっと数字が小さい…)
エリアを3回移動して3/3になったら、タスククリアとなります。

報酬はタスクの下に書いてある「150エネルギー」「1500コイン」「ダイナマイト3個」
すべてクリアしたときの報酬は、右側のサーモンステーキのグリルです。

タスクの内容にある『?』マークを押すとポインターが出て誘導してくれます。

サーモンのタスクは釣り場が表示されます。下の画像のときはすでに3匹捕まえてあったので(3/5)サーモンをあと2匹捕まればタスクがクリア。このエリアでタスクをクリアすることができました。

沈んだトーテムも紫色のポインターで誘導してくれます。

しかし、このエリアの場合、エリアに入った瞬間に潜水艦の近くのトーテムが薄く見えていたので、すでにカウント済みです。カウント済みのものもポインターで表示されるようです。

※潜水艦付近のトーテムまで開拓を進めて確認しましたが、やはりタスクのカウントは0/5のままで増えませんでした。

今までとまったく仕様が変更になりました。前のタスクのほうが分かりやすくてよかったのですが…仕方ないですね。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Klondike Adventures(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました