クロンダイクの冒険:進捗状況【怪しい森】

イベントは終了しました。

開拓途中の画像あり
まだ見たくないよ~という人は閉じてください。
イベント開催日時などが書いてある記事はコチラ↓です。

クロンダイクの冒険【怪しい森】期間限定イベント
クロンダイクの冒険、期間限定イベント【怪しい森】が開催されます。5月15日から5月23日まで。

スポンサーリンク

怪しい森:進捗状況

このイベントは道ができているので、道をたどれば進めます。

道を探すタイプのイベントではなく、エネルギーを大量に消費するイベント(時々開催されるエネルギー大量消費イベント←そのまんまのネーミング)ですね。

タスク完了のためにはちょっと横道にそれる必要がありますが、どっちに進もうかと迷うことはほぼありません(壊せない岩を回避するために、ぐるりと回り込んだりと大変なところも少しあります)

エリア画像

上がそのままの画像、下が大きな木や石を消した画像です。
画像の容量の都合でちょっと粗いですが、細かい部分は拡大して見てください。



未開拓部分。あとはこの一角ですがエネルギーがどこまでもつか…。


離脱宣言(下のほうに書いてあります)から一転、イベントに復活して一気に進めました。

最後のほうはダイナマイトでドカーン。
(下の画像)ケイトが立っているあたりでダイナマイトを使ったせいか、道から少しそれたところが開通して、(さらに下の画像)結果的に耐久95の石は破壊せずに進めました。


オブジェからはアイテムが出るのでタップしてください。小さなオブジェだけでなくお城や井戸、洞窟も忘れずに。

灯りが2連のものは2個出るので2回タップ。
井戸は複数のアイテムが出るので「壊れた井戸」と出るまでタップ。
(一部出ないものもありますが)オブジェは説明が出るまで何回かタップすると良いかもしれません。

報酬

ここに説明があるものはもらえるということでしょうか。

イブリックはまだもらってないのですが、エネルギー源になるのなら是非とも手に入れたいですね。

クリアしたので報酬として受け取りました。

コーヒー1杯のエネルギー回復量が +10 でした。あんなに沢山コーヒー豆を摘んだのに(^_^;)

ランプはもらいましたが…、農場に加えるのにぴったり…?

ぴったりの場所がなかなか見つからず、結局ハロウィンの報酬でもらった「木の親分」にあずけてあります

報酬でさらに2つ追加されました。

占い所も入手しました。

時々便利なプレゼントが…云々。便利じゃないプレゼントもあるの?と思いましたが、ありました。

占い所から出たルーン石で初めてもらったプレゼントは、『ライ麦』でした。いくつもらえたのか分かりませんが、ライ麦が4~5個ポーンと出ました。・・・これは私の中ではハズレです。
このあともう1度ライ麦が出たのですが、よく見たらライ麦と一緒に火も出ていました。火は嬉しい♪

ほかには、草&アンズタケ、リンゴ・石炭&鉄鉱石・キャラメル&チョコバーが出ました。キャラメル&チョコバーは1回だけで圧倒的に多いのは、私の場合はライ麦&火と石炭&鉄鉱石です。

あのお城?

Twitterに書きましたが、ブログにもあげておきます。

昨年からクロンダイクで遊んでいる人は見覚えがあると思います。

でも、今年から始めた人は「…?」

見覚えがない人のために。私の農場に置いてあったときの画像です。

『雪砦』(雪合戦)というイベントのときに、報酬としてもらいました。

ここからは水が出ていたのですが、最後の水を受け取ったあと黄金像になって消えてしまったので、いまは農場にはありません。

売却をした記憶はないので消えたと思うのですが、もし違っていたらTwitterに「違うよー」とリプをくださいm(_ _)m

イベント離脱……?

5月20日→21日:追記

まずはじめに、イベントエリアの一角と残しイベントを離脱することにしました。開拓済みのエリア画像をヒントにしていた方がいるのか分かりませんが、最後まで掲載できず申し訳ありません。最後の画像は上に追加してあります。

イベント終了まであと3日ほどありますが、平日にログインできる時間・回数を考慮した結果、イベントはここで終了し、現在不足している素材の収集に専念することにしました。

セコイアの丸太がかなり不足しています。普通の丸太ももう少し欲しい。枯れ枝も欲しい。石はいらない

木の類は、イベントを終わらせたら収集する予定だったのですが、予想以上にエネルギーを消費してイベントクリアのあとでエネルギーが残っている保証はない。

この先に狼がいるとタスクに書いてあったので、狼に使うくらいなら1本でも多くセコイアの木と広葉樹を…!

イベントのストーリーは楽しかったので途中になってしまったことが心残りですが、次のイベントに向けて体制の立て直しです!(๑•̀ㅁ•́๑)9

私の場合は、直前までやっていた真珠イベントにエネルギーを使いすぎたことが原因だと思います。連続イベントは無課金で進めるには大変でした(;;´∀`)笑


すみません、私…優柔不断な性格なんです(;´∀`)

こうやって試行錯誤しながら進めていくのがこのゲームの楽しい部分でもありますよね。

イベントを離脱をしたあとも、ストーリーが気になって……。でも、誰かに聞いたりせずに自分の目で確かめたい!(ネタバレ記事を書いてますが、私自信はネタバレや攻略を見るのがあまり好きではない)

ラリーおじさん〈通称ダイナマイトおじさん〉が来たら道に誘導して、おじさんに少し道を切り拓いてもらいました。それでも少ししか進まない。

そこで思い出したのが緊急時に備えて取ってあるアイテム。

コレクションのハチミツ。

そして、20日ごとにもらえるプレゼント(2個)

これらを使って進めようかと、考えています。

ダイナマイトも11個あるから、あと1つくらい使おうかな……とか、離脱宣言をする前にもっとよく考えろよ!と昨日の自分に言ってやりたいです(;-∀-)

緊急時対策セットは、また頑張って集めたいと思います。コレクション品は緊急時のために残しておくといいかも…(*´艸`*)

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Klondike Adventures(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント