内容に間違いがあったので修正しました。

農場にダイナマイトを置いてみる

実は先日、Twitterでこんなことをつぶやきました。

※フォロワーさんの許可を取ってないので、名前が表示されないようにリンクではなくスクショにしてあります。

「おめでとうございます」
アクセスできるオブジェクトをすべて片付けました!

ゲーム画面を見たら既にこの表示だったので、なにが起きたのか分かりませんでした。この画面を見たことがある人もおらず、なぜ?なんで?とモヤモヤ…。

すると、後日リプをいただきました。

『農場にダイナマイトを置けば再現できます』と書いてあったので、ダイナマイトを置いて検証しました。

研究施設に石英があったので、ダイナマイトを一つ消費し石英を爆破しました。その後「おめでとうございます」の画像が出た・・・(略)。このような検証内容を書いたのですが間違えていたため記事を修正しました

修正後

たまたま昨夜寝る前に横になったままタブレットで遊んでいて、タブレットを落としそうになり慌てて押さえたところ、またあの「おめでとうございます」の表示が!

顔面にタブレットを落とすことなくキャッチしたので「おめでとうございます」は、ある意味正解。

しかし、今回は研究施設を使っておらず何も爆破できるものがありませんでした。

そして出たのが『「おめでとうございます」アクセスできるオブジェクトをすべて片付けました!

これかッ!!(上の画像は過去のものです)

上の画像が出る理由は、農場に何もないときにダイナマイトを設置したから、です。

このあと何度もダイナマイトのアイコンをシュッと(農場に設置)してみると、上の画像と同じものが表示されました。

検証したときに、たまたま石英があったのでそれを爆破するのだと勝手に思い込んでいたので、爆破後に画面を動かした際、偶然またダイナマイトのアイコンに手が当たってしまったとしか思えないのですが、検証のミスが発覚したので修正しました。

農場ですべて取り尽くした人は、ダイナマイトを設置すると「おめでとうございます」と出ますが、1つでもオブジェが残っていると爆破してしまいます。小さな草が1つでも残っていた場合もダイナマイトを消費してしまいます。

景観を大事にして木を残しているという人もいるかもしれませんが、間違えてダイナマイトを使ってしまうと大切に残しておいた木が無くなってしまうのでご注意ください。