クロンダイクの冒険:初めての宿屋購入

ゲームを始めて1年。ようやく宿屋を購入しました。

スポンサーリンク

宿屋購入

宿屋はエメラルド150個。

少し貯まるとエリアの設置型ダイナマイト(エメラルド9個)をドカーンドカーンと爆破させ、また少し貯まるとビニールハウス(エメラルド30個)を購入し、ラリーおじさんが良いタイミングで来ると追加で爆破( エメラルド3個)してもらい、まったく貯める気がなかったエメラルド。

今年に入ってから、商人の船の報酬がエメラルドのときは必ず積み荷を満タンにして送り出し、設置型のダイナマイトと追加の爆破はできる限り我慢し、ビニールハウスの購入もグッと堪え、ようやく150個貯めることができました。

貯まったあとも「宿屋にしようか」「やっぱりビニールハウスにしようか」とずっと迷っていましたが、当初の予定どおり宿屋を購入!

市場から購入して、ポンッと置いて設置完了!
他の家のように、資材を使って建築する必要はありません。

クロンダイクの冒険宿屋

宿屋の購入目的

さて、今回宿屋を購入した目的ですが、一番は『農場の空きスペースの確保』です。

現在、農場全体の労働者の人数は77人。
(工場をフル稼働する際に必要な人数は98人)

すべての工場を一度に稼働するには足りませんが、マラソン期間中に製造系の契約がいくつか重なっても労働者が足りないとは思わなかったので、私の農場には77人いれば十分です。
もしも足りなくなったときは、また丸太小屋を建てます。

労働者の家を売却

宿屋の労働者数は12人。 宿屋を建てて一時的に89人に増えましたが、また77人に戻すため12人分の家を売却します。

テントは既に全部売却済みなので、次に小さい家は『丸太小屋』。
労働者数は3人なので丸太小屋を4軒売却しました。

売却は1軒250コイン。

クロンダイクの冒険丸太小屋売却

ほかの記事でも書いたような気がしますが、家を売却しようと思ったら「あれ?売却アイコンが出てこない?」そんなときは稼働中の工場の製造が終わってからもう1度試してください。労働者が工場に働きに行っている場合、家の売却はできません。

これで労働者数が77人に戻りました。

農場空きスペース

4軒売って少し広くなった農場の空きスペースがこちら。これからもう少しキレイにノームたちを設置します。

クロンダイクの冒険農場

左下で結構目立っているイチゴパイは、マラソン大会で石の次に契約を請けようと思い回収待機中です。出来上がっているとつい回収したくなりますよね。

1カ月前の画像と比較。

どのくらい広くなったか比較しようと思ったのですが、比較画像を撮り忘れたので、1カ月前(5月9日)の画像と比較。
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、広くなったんです!

宿屋購入で満足したので、次はビニールハウス購入のためにエメラルドを頑張って貯めたいと思います。

ちなみに、ホテルを買う予定はありません。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Klondike Adventures(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント