\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
クロンダイクの冒険

【チャレンジ】菓子屋:クロンダイクの冒険

クロンダイクの冒険内で遊べるミニゲーム

スポンサーリンク

菓子屋

苦手な人もいると思います。最高得点は基本的には43ですが、ものすごく考えてタイミングが合うと47まで出せるようです。(私は43までしか出せません)

パズルが苦手で43も難しいという方のために、運が良ければ何も考えずに43を出せるかも!というチャレンジをしてみました。題して

くるくるチャレンジ

全部で150手数。今回は運良くジュースが一つ出来たところからのスタート。スタート時はブルーベリーだけのときが多いのですが、たまにジュースからスタートの場合があります。

ここから、下・左・上・右・下・左・・・とひたすらくるくると同じ方向へ動かしていきます。

いつも残100手までは私はこの方法でやっています。残90手~残80手くらいになるとちょっと詰まってしまうことがあるので、150から100手まではくるくる。そのあとは少し考えながらやっているのですが、最後までくるくるやるとどうなるのか。

何度か試しましたが、どうしても最後まで辿り着く前に詰まってしまって終了になってしまいました。が、ようやくできました。

残り手数130から60

残90~80あたりで、ちょっと詰まりそうになったのですが、気にせずくるくる。残60あたりでちょっとすっきりしてきました。まだまだいけそう…

残り手数50から1

40~30あたりになっても順調。残り10手のところでスクショを撮り忘れましたが、9手のところでプレゼントボックスが1つ出来上がりました。そして残り1手のところでキレイに整列。

クリア

クリアした瞬間はタイミングが合わずスクショが撮れませんでしたが、動画の延長は無いまま終了。43エネルギーGet!

くるくるだけでクリア出来たのは初めてでした。

本当にミニゲームが苦手でうまく出来ない人は、くるくるしているだけでも運が良ければクリアできるかもしれません。
90~80くらいあたりまでくるくるして、そのあとは自分で少し考えるようにすれば、最初から考えるよりほんの少し時短になるかも!?

くるくるは本当に運だけなので、まったくうまくいかない場合もあります。

コメント