\クロンダイクの冒険:随時更新中/

クロンダイクの冒険:【進捗状況】~スターピーク~

イベントは終了しました

イベント終了後、ジュニパーベリーは豆に、ラマの毛は経験値に交換されました。

この記事はイベント【スターピーク】のマップ画像を掲載します。
ネタバレ等を見たくない場合は、ここで閉じてください。

ネタバレ以外のイベント【スターピーク】についての記事はこちらです↓

クロンダイクの冒険:イベント【スターピーク】

6月13日から新イベント『スターピーク』が開催されます。

スポンサーリンク

スターピークのマップ

私が進んでいるところまでのマップなので、まだ開拓途中です。

スタートからラマまで

スタート直後は道が出来ているので、よく見ると進む方向がわかるので迷うことはありませんでした。

ラマを集めるところまでは、比較的カンタンにたどり着けると思います。

そして今回も、いろいろなアイテムをゲットするためにオブジェをタップしながら進みました。

大きいものは家ですね。3軒の家は忘れずにタップ!
小さいものは、ポストや犬小屋、そして船着き場とボート、あとは水面に浮いている浮き(ブイ?)も忘れずにタップ!

ラマが1匹多いのはたぶんバグです。ラマの毛が採れるのは3匹だけなので、柵に入っていないラマはこのまま放置してあります。ラマの毛を使って服を作るタスクを完了すると、プレゼントがもらえます。

船着き場の近くに、1人目のトレーダーさんがいます。

いつもと違うトレーダーさんです。取引のアイテムは、種類も数も人によって違うと思います

ラマから(2人目の)トレーダーまで

ダイナマイト(エメラルド9個)があるので、エメラルドに余裕のある人はドカーンと。
私はエメラルドをためている最中なので、使わずに進みました。

2人目のトレーダーさんはいつものトレーダーさんですね。

取引画面のスクショを撮り忘れたので画像はありませんが、ラマの毛50個の取引がありました。

トレーダーから縄ばしご下まで

ここから先はいろいろと作るものがあるので、いくつかの資材を要求されます。

縄ばしご・テント・キャンプファイヤーを直すので、何種類か要求されます。

一応画像を載せますが、要求されるものは各自違うはずです。(画像が少し足りないかも?)

ゲームスタート当初に、レベルや進行具合によって要求資材が違うことが判明し、それが理由で攻略が書けなかったのでたぶん今も違うと思うのですが…。最近は他の人と比較したことがないので、違う!と断言はできません。

ヨーグルトの入っている入れ物も『つぼ』と表記してあるけれど、飯ごうも『つぼ』。
オリジナルの表記は何と書いてあるのか気になります。

縄ばしご上以降

キャンプファイヤーができるとエネルギー補充用のスープやステーキが作れるようになります。
スープを作るにはジュニパーベリーが必要になります。テントの後ろにある実のついた木がジュニパーです。(この画像は木を消してあるので見えていません)

さらにその先。地図おじさん(?)まで。

テントとキャンプファイヤーの近くに白い宝箱とタルがありました。

おじさんの後ろの鉄鉱石を砕いたり茂みを刈っていたら何かを見つけたのですが、これは必ずあるのかわかりません。通りすがりに吹き出しタップでハチミツを2つ入手しました。

地図おじさんから階段周辺

地図おじさんの前を通り過ぎると矢印の看板があるので、まずはその方向へ掘り進めます。

階段まで来ると、このゲームのレギュラーとも言えるクマさん登場。

クマのルーレットを出そうとタップしたら空振りしたらしく、ポールがクマの隣まで移動してしまったので記念撮影をしておきました。

クリスタル台座

ここまで来て問題発生!(個人的な問題です)

クリスタルの台座の修復に使う資材が……枯れ枝50✕2。
400個弱しかない貴重な枯れ枝のうち100個を使わないといけない!

※この要求資材も人によって違うかもしれません。

石なら100個でも200個でも500個でも使えるのに、なぜ枯れ枝………。

他の資材はなんとかなりますが、一時は枯渇した枯れ枝をようやくここまで集めたのに(´;ω;`)

ああ、困った…どうしよう…進むべきか資材集めに徹して欲しいものだけ回収すべきか。

赤いクリスタルを納めたあとの台座をタップしたらアイテムが出たので、他のクリスタルを置いたあとタップをお忘れなく♪

台座以降:クリスタル集め

氷を回収しながらクリスタルを集めることにしました。
ハッキリとした道がついてないので、行き止まりの石の柵が見えたら戻ったり曲がったり軌道修正をしながら進んでいます。

クリスタルの位置は、タスクの『?(クエスチョンマーク)』を押せば確認できるので、ここでは細かい場所を記載しません。

クリスタルを探すための表示が2通りあります(下の画像参照

  1. 「台座」 :クリスタルを設置する台座をタップ(画像上)
  2. クリスタルスター」画面左のイベントタスクをタップ(画像下)

1.台座をタップして出たタスク「クリスタル」のクエスチョンマークを押しても、いつもの紫ポインターは表示されません

2.画面左のイベントタスククリスタルスターに出る「クリスタルを見つけてください」のクエスチョンマークを押すと、紫ポインターが表示されます

クリスタル集めからクリアまで

最後のクリスタルも当然ながら簡単には手に入れさせてもらえません。

最後のクリスタルを入手して、台座にセットするとイベントのエンディングになります。

最後もオブジェタップを忘れずに

一番最後にセットしたクリスタルをタップする前に、エンディング画面へと移動してしまうので、一番最後にセットしたクリスタルをタップしてアイテムを回収するのを忘れないようにしてください。
クリスタルスターも忘れずにタップ!

脇目も振らず突き進んだので、イベント終了まで資材の回収に精を出したいと思います。

もう少し可愛いイベントエリアだったら嬉しかったけれど、草や木や茂み、氷や鉱石類がたくさんあるので、地味なエリアでも我慢します


それから、イベントとはまったく関係のない話なのですが、 3年使っているタブレットに画像のコラージュ機能があることを最近知りました
分割された画像が多いのは、単にコラージュ機能を使いたい!それだけです。

1枚1枚の画像が小さくなって見づらいかもしれませんが画像拡大(ピンチアウト)してご覧くださいm(_ _)m

コメント

  1. まだレベル19 より:

    くまさんのところで時間切れでした。
    もう1週間あったらな

    • ぱすかるぱすかる より:

      >まだレベル19さん

      イベントは2週間くらい欲しいですよね(^_^;)

      でも、クマさんまでたどり着いたということは、井戸と飯ごう付きのキャンプファイヤーはゲット出来たんですよね!
      水とエネルギーは大事なので、この2つを入手できただけでも上出来だと思います!

  2. Ogawa Hideaki より:

    250のオオカミは、心が折れそうです。

    • ぱすかるぱすかる より:

      >Ogawa Hideakiさん
      コメントありがとうございます。

      オオカミの体力値は大きすぎですよね( ´Д`)
      ルーレットの小さい数が連続で出たときは、本当に心がポッキリ折れそうでした。

タイトルとURLをコピーしました