\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
クロンダイクの冒険

【イベント】石の避難所:クロンダイクの冒険

スポンサーリンク

石の避難所

願いをかなえることのできる工芸品がどこかにあるとしたどうしますか?伝説によると、魔法の鏡が石の洞窟の中に隠されているそうです。危険を冒してその鏡を探しに行きますか?

イベントカレンダーより

イベント期間

9月3日16時01分から9月11日15時59分まで

イベントエリア

マップの右下にイベント専用エリアがあります。時間になるとロックが解除されて入れるようになります。

宝の山:プレゼント付き建物

古代のコインを集めて宝の山を大きくします。古代のコインはイベントエリア内の至るところにある「コインの山」を回収すると入手できます。コインが出る宝箱もときどきあります。

  • 1/5…20枚
  • 2/5…60枚
  • 3/5…100枚
  • 4/5…160枚
  • 5/5…240枚

古代のコイン

宝の山に使用する古代のコインですが、他のタスクでも使用します。少しまとめて集めておいてから、どこに使用するか振り分けたほうがいいかもしれません。

  • 1/2…40枚
  • 2/2…60枚

※古代のコイン以外の材料は、同じとは限りません。

依頼のタスク

メインタスクの他に途中で依頼を受けて行うサブのタスクがあります。(今回のイベントのサブタスクは2つ)
依頼されたタスクを受ける場合は、下の「承認」ボタンを押してください。承認ボタンを押すとタスクが出現します。

トレーダー

本編に出てくるトレーダーとは違う人ですが、納品方法は同じです。
特別オファーのみ制限時間があるので、金の棒だけ先に取り引きを済ませてしまったほうがいいと思います。(金の棒は農場のるつぼで製造できます。)

オブジェからアイテム

今回もイベントエリアのオブジェをタップするとアイテムが出ることがあります。

スタート地点付近では、「矢印の道標」「大砲」などがあります。
小さな装飾から大きなものまで、気になるものはタップしてみてください。

回収可能な噴水:水/宝物

水:序盤のタスクで修理した噴水からは1時間ごとに水が回収できます。

上限はありません。3つまで蓄えておけます。

宝物:上で書いた古代のコインを使って修理する噴水(銀貨の噴水)からは、3時間ごとに宝物(宝箱)が出ます。こちらも上限はありません。経験値と火や水がもらえます。

報酬(一部のみ)

全部のスクショは撮っていないので、一部だけです。

花瓶のあるテーブル

水槽

ステンドグラスロータス

願いの鏡

光のオブジェ

銀の噴水

ここから先、開拓済みのエリアマップあり

ここから先は、開拓済みマップ、タスクに関するネタバレを含みます。

ステンドグラスロータス

ステンドグラスの欠片を集めてロータスを修理すると、3ヶ所にあるステンドグラスの装置(?)が動かせるようになります。

ステンドグラスの光をヒントの看板の向きと同じになるまで回転させます。
(正解の位置に来ると動かなくなるのか、それとも何回転も回せてしまうのかは未確認です。)

動かしたのは、ヒントの看板に一番近いものと、扉を開けるためのもの、この2つだけでした。(左にあるひとつは1回も動かしていません)

開いた扉の中にあるオブジェはタップするとアイテムが出ます。(書棚、ステンドグラス、水槽、開いた扉、完成後のステンドグラスロータス)

光のオブジェを修理したあとに開く扉の中にも、タップをするとアイテムが出るオブジェがたくさんあります。

大理石の柱、(花壇の)ライラック、開いた扉など。
ここには写っていませんが、扉の近くにある修理後の光のオブジェからもアイテムが出るのでタップしてください。

桁の修理

桁の修理が3ヶ所あります。使用する材料は人によって違う可能性が高いのですが、使う材料は食べ物系ではなく、製材所や鍛冶屋の材料が中心となるような気がします。(まったく違うものが要求されたらごめんなさい)

リソース集めとプロモコード

ちょっと手抜きでTwitter投稿をそのまま掲載します。今回のイベントエリアには本編のようなリソース集めのタスクがあります。

9月7日の公式のFacebookでプロモコードが発表されています。過去に4~5回発表になっていますが、7日に発表されたものはツールが貰えるので公式のFacebookをチェックしてみてください。

公式Facebookにはプロモコード入力画面からいくことができます。(画面右の歯車マーク・設定の横のコミュニティのタブ)

タップ忘れはありませんか?

次のページはタスククリア時のエリア画像