\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
クロンダイクの冒険

【アップデート8/18】クロンダイクの冒険

スポンサーリンク

アップデート内容

ガブリエラの公園について追記あり。

私たちの誕生記念を祝い、真珠の迷宮を探検し、カート内で取引し、石の避難所に出発しましょう。
VIZORの記念日
・私たちの祝日を記念するサプライズをお見逃しなく!
迷宮
・今回は何個の迷宮を制覇するのでしょうか?新しい北欧のエネルギー源が危機にさらされています。
カート
・合板と磁器タイルをたくさん売って大金を稼ぎましょう!
石の避難所
・願いをかなえる鏡を探しに行きましょう。主人公たちの願い事を確かめましょう!

イベントカレンダー

農場のトンネル上の看板(?)をタップすると見ることができます。

VIZORの記念日(終了しました)

クロンダイクの冒険の開発会社の誕生記念のお祝いです。創立記念なのか設立記念なのか定かではありませんが、8月23日が記念日。
記念のお祝いで5日連続でプレゼントが貰えます。イベントカレンダーをタップして受け取ってください。

ちなみに去年の誕生日の様子はこんな感じでした。

このプレゼントはそのまま農場に置けますが、公園に置くことも可能です。

真珠の迷宮(終了しました)

8月20日から8月28日まで。クロンダイクの冒険では恒例となっているイベントです。
イベントエリアがあります

カート

8月28日17時01分から
真珠の迷宮の終了後(同日)に始まるので、開始時間がいつものイベントより1時間遅れて17時01分スタートになります。

なぜかこれだけ翻訳されていません。8月23日に日本語に翻訳されていることを確認しました。現在は日本語になっています。

アップデートの間は退屈?コインを稼ぐ時が来ました! 噂によると、近日中に駅にまたカートが到着するそうです。今回の注文は何になるのでしょうか?近日中に判明します。

DeepL翻訳使用

前回は「馬車がやってくる」という名前だったので馬車イベントと呼んでいました。今回が2回目のイベントです。
開拓系ではなく生産系のイベントです。

イベントエリアはありません

2回目なので仕様変更などがあると思いますが、初めての馬車イベントはこんな感じでした。

カート(馬車)8月28日追記あり

基本的な遊び方は前回の「馬車がやってくる!」のイベントと同じですが、特別商品がすべて変わっています。

報酬も前回と違います。

石の避難所

9月3日から9月11日まで。イベントエリアがあります

船の商人の一部仕様変更

積荷すべてに『?』が付き、生産場所・回収場所へ誘導されるようになりました。

ガブリエラの公園のオブジェ追加

新しいオブジェが追加されました。高台にあがるゴンドラ(リフト?)が今までゴツくて機械的でしたが、お花が飾られて少し可愛くなって上下に動くようになりました。

ガブリエラの公園の「自然の恵み」について

アップデートのあと、今まで3個まで出ていた自然の恵みが1個しか出なくなりました。

私だけではなかったので、仕様変更があったと思ったのですが、もしかしたら不具合かも?と思い問い合わせて聞いてみました(1個しか出ない不具合であってほしかった)

長文は理解できないと思われたのか、日本語が通じないと思われたのか、英語でひとこと『It’s only one at time』と送られてきました。

最初のよく理解できなかったメッセージは「1個しか出ないから、壊れている温室を修理すればもっと多くの自然の恵みを入手できます」という感じの内容だったのかもしれません。

1個ずつしか出なくなったので、今までより公園に行く回数を増やしたいと思います。