へっぽこ人間ただいま参上+スマホゲーム雑談ぶろぐ:ブログを統合しました。各ゲーム300円以内のお布施課金のみ/基本無課金プレイ
パズルゲーム

最近始めたゲーム【ロンドン迷宮譚】

1月27日に配信されたゲーム。

スポンサーリンク

ロンドン迷宮譚〔本格ミステリー×アイテム探し〕

遊び方はチュートリアルをやるとわかるので、スタート時に少し悩んだことを書きたいと思います。

「フレンド」と「いいね」

フレンド機能はありますが、(2月5日現在)フレンドとは「いいね」を押すだけの関係です。
チャットやグループなどはありません。

メニュー→フレンドから「おすすめ」に出てきた人にフレンド申請を送ったり、フレンド画面の右下にあるプレイヤー検索からIDを入力して特定の人とフレンドになることができます。

おすすめに出た人は、フレンドにならなくても「いいね」を押すことができます。

ホーム画面の左側に出る「訪問」をタップすると、ランダムでプレイヤーのホームに飛ぶことができます。そこで「いいね」を押すことができます。

フレンドを作らなくても「いいね」を押すミッションをクリアすることができます。
(ゲーム内でのコミュニケーションが苦手なので、個人的にフレンド機能の内容は重要なのです)

キャラクターの配置と着替え

ホーム画面の左側にある「模様替え」(ダイアリーの上)のボタンをタップすると、ホームの模様替え。

そして、同じ画面の右上にある「キャラ配置」ボタンをタップすると、ホームに置けるキャラの変更と着替え(衣装選択)ができます。

ホームに置けるキャラは5人まで。

衣装を変更する場所が、最初はよくわかりませんでした。

プロフィール画像の変更

メニュー画面の「プロフィール」から変更することができますが、ホーム画面の左上のアイコンをタップするだけでもプロフィール画面になります。簡単にキャラクターアイコンを変更することができます。(私はコテツ推し)

タクマが好きで使用している人が多いかもしれませんが、初期(タクマ)アイコンの人がとても多いので、少し変えてみるのもいいかもしれません。

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

コメント