PR

【Lost Survivors】#5 翻訳しながら遊んでいたけれど

楽しいゲームだったので、分からないところは翻訳アプリを使い調べながら楽しんでいましたが、新しいものが解放されたり、イベントだったり、毎回調べながらゲームをすることに少し疲れてきました。

一旦アンインストールすることを考えましたが、ゲームの連携がどうなっているのかどこにも書いてありません。ここまで続けてきたのでデータは残しておきたい。GoogleかFacebookに連携してあればいいけど、そういう設定がどこにも見当たらず。

そのうちに突然やる気が出るかもしれないので、【Lost Survivors】のブログの更新は一旦止めますが、ゲームは消さずに残しておこうと思います。

日本語になったら間違いなく復帰すると思いますが、日本語になる日は来るのでしょうか……。

さて、現在の島の状態ですが、ペット保護区が完成しました。島をペットが走り回り、ベルを鳴らせば水飲み場に戻ってくる。そんな可愛い姿が見られるようになりました。

次のペットの解放条件は……と調べてみたものの、潜水艦のイベント?欠片?少し前までは分からないことはどんどん調べて「翻訳アプリ、神!」と1人で盛り上がっていたのに、最近はどうしてもモチベーションが上がりません。

日本語のゲームでも、モチベが低下してやめることはしょっちゅうあるので、英語だから……という理由だけではありませんが(たぶん、他に楽しいゲームがたくさんあるからだと思います)。

まだまだ解放されていない部分がたくさんあって、やることも盛りだくさん。他のゲームに飽きたら戻ってくる可能性大です。が、いったん離れます。

ではまた……。

タイトルとURLをコピーしました