Lost Survivors

【Lost Survivors】#3 いつの間にかチームに!

英語は分からないし、チームとか苦手だし、1人で遊ぶもん!と、1人で遊んでいるつもりでしたが、いつの間にかチームに加入していました。

初心者だけを集めたランダムチームらしいので、このあと「正式なチームに入るか自分でチームを作成するように」と書いてありますが、入る気も作る気もないのでこのまま初心者チームに在籍して様子をみようと思います。

初心者チームにずっといることは可能なのか分かりませんが、今いるチームの中で一番レベル(正しくはDAY)が高い人はレベル(DAY)35なので、現在レベル(DAY)17の私はもうしばらく初心者チームにいることができそうです。

さて、どうしてチームに入っていることが分かったのか。

それは、cartographerというボトルに入った地図を集めてプレイするミニゲームを見ているときでした。私を含め3人の名前が載っているので名前は伏せてあります。

cartographerでボトルのメッセージを見つけました。説明には、ボトルはチームメイトが遠征で自動的に拾うと書いてあるのに、チームに属していない私が何故……?と疑問に思い調べてみたら、チームに属していることが判明。(びっくり!)

Team Networkの建物を見ると、私の名前がありました。

チームに入るとメッセージのやり取りをしないといけないと思っていましたが、特にコミュニケーションをとる必要はなさそうです。正式なチームのコミュニケーションについては分かりかねます。

しばらく初心者チームでお世話になります。

……

……と思いきや。

良さげなチーム(チーム名に惹かれた)を見つけたので、加入してしまいました。
チャット欄がありますが、挨拶ができず申し訳ない……と思いながらチャット欄をそっと閉じました。