My Farm

【My Farm-Build dream home】#2 遊んだ感想

相変わらず、作っても作っても商品が足りません。

スーパーマーケットの販売に重点をおいてみたら、拡張や建物の建築に必要な特別アイテムが不足してしまいました。

特に列車から受け取れる特別アイテムは重要なので、列車に重点をおいて、列車の待ち時間にマーケットに商品を並べるのがいいのかなと思いました。

列車には、まだ建てていない工場の商品の要求も来ました。コインが足りなくて建てたくても建てられないのですが、要求されたので仕方なくBILL6枚で満タンにしました。

工場はまだ無い、キャンセル出来ない、代わりに積み込んでくれる人はいない。
商品かBILLのどちらかで対応するしかありません。この列車を送り出さないと、ずっと駅に停車したままになってしまいます。

せめて、工場を建てる目処がつくまでは、列車に出ないようにしてもらえると助かるのですが……。

私の場合は多数(現在9本)のゲームを掛け持ちで遊んでいるので、ログイン時間が短く思うように進むことができませんが、このゲームだけに集中することができればかなり楽しめそうです。

オフライン報酬もあるので張り付きゲームではないけれど、ある程度ログイン時間は長いほうが楽しめるゲーム。そして遊び方を理解できてくると更に楽しいです。

しかし問題点がひとつ。

これはゲーム内容のことではなくシステムのことですが、ゲームの連携ができているのかできていないのか。GoogleやFacebookなどの連携ボタンがどこにもありません。アンインストールすると今までデータが消えてしまうのか、それともどこかに保存されているのか。

他のゲームでは、連携ボタンがなくても再ダウンロードしたらデータが残っていたことがあるので、このゲームも勝手にどこかと紐付けされている可能性があります。が、消えてしまう可能性もあります。

そこのところがよく分からないので、(実はやめようかとちょっと頭をよぎったのですが)アンインストールせずにもうしばらく遊びたいと思います。

追記です!

迷いましたが、アンインストールしてしまいました。畑の作物を取り除くときの鎌が表示されなくて、何度かタップをして鎌を出すということが続いていました。些細なことですがイラッとしてしまうようになったのでここらで終了。

そして、確認のために再度インストールしてみましたが、遊んだデータは消えていました。連携ができていなかったようです。

ちょっと気になるゲームなので、暇になったらまた遊んでみたいと思います。