PR

【ノフランド物語】毎日やっておけばよかった…と後悔したこと

ノフランド物語

毎日コツコツと…やっていたつもりですが、やっていなかったことがありました。

もっと早くやっておけば良かったな…と思ったことが2つあります。

町のみんなへのプレゼント

通常アイテムをプレゼントするときに出る表示。
「本日の残り回数20回」
この20回という回数は、私は1日にプレゼントできる総回数だと思っていました。

ある日、勘違いしていたことに気づきました。

1日の総数が20回ではなく、1日1人20回!

全員に毎日プレゼントを渡すのは少し手間がかかりますが、親密度をあげるクエスト(ハートを2つや3つにする)が出たときに慌てないようにするには、毎日コツコツと通常アイテムを20個ずつみんなに配っておけばよかったと後悔しました。

クエストが出てから急いでハートを増やそうとすると、どうしてもプレゼントに上限のないレアアイテムをたくさん使うことになります。私の場合は、たくさん使ってもなかなか増えなくて困りました。

霊光が足りない

レシピの開発のヒントに使う霊光

開発をして調合が成功したときにキラキラと右上のヒントアイコンまで流れていくのが霊光。これを集めると開発のヒントになるのですが、あっという間に無くなってしまうのです。

霊光とは
プレイヤーの現在の素材に基づいて、新しい調合書が獲得できるか判断できます。もしプレイヤーが現在持つことができるすべての調合書をすでに持っている場合は効果はありません。

ノフランド物語:ゲーム内FAQより

これも、毎日コツコツと集めておけば良かったな、と後悔しているところです。開発済みのアイテムに素材を1個か2個追加して、開発の文字が出たところでタップ。

最適な調合書ができたところで満足してしまい、この一手間をサボっていたせいか、霊光が溜まりませんでした。
調合に成功してもいろいろなものを追加して調合を続ければ、霊光が溜まって次の新しい開発に繋がります。

タイトルとURLをコピーしました