11月26日現在、Androidのみ更新されているようです。
11月27日、iOSも更新されました

前回の更新はAndroidの3日後にiOSの更新があったので、今回も早めに更新されると良いですね。

更新内容

冒険者の皆様、11月25日午後7時25分(PST)にAndroidバージョンのゲームを更新します。
この期間中にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。お待ちいただき、ありがとうございます。
これは約1時間続きます。 更新が完了していない場合、延期されます。 実際の営業時間が優先されます。 ご支援とご理解ありがとうございます。 報酬を用意しました。
この更新のためにGooglePlayにアクセスする必要はありません。 更新が完了すると、ゲームにログインして報酬を得ることができます。
コンテンツを更新:
1.感謝祭イベントを追加:ハードウォンディナー
2.第5章、2番目のレベルマップ:Musk Hillを追加します

Google翻訳使用

イベント期間

android版のイベントは終了しました

11月26日から12月3日
2日(PTS)までなので、日本時間では3日までとなります。

報酬

  • アイテムが出る七面鳥(アイテムがたくさん出るオブジェは、タップして報酬を受取ると消えてしまうはずなので、七面鳥も消えてしまうかもしれません)
  • ホームに置ける暖炉/石炭が出る( 回収可能数:1時間ごとに40回)
  • ホームに置けるオブジェ(うさぎ?)
  • 肥料が出る本棚

通知の報酬にはオブジェの名前が書いてないので、正確には何か分かりません。

イベントマップ

イベントの名前は Hard-won Dinner=苦労の末のごちそう ですね。
やっと手に入れたごちそう…イベントも苦労しそうです…。

イベントエリア

エミリアが立っているところがスタート位置。
タスクの虫眼鏡マークで誘導されますが、なぜが最初まったく逆方向に進みました(ちょっと刈り取った形跡があります笑)

今回も、タップするとアイテムが出るオブジェがあります。
この画像には写っていませんが、下のほうに1時間ごとに水が出る井戸があります。イベント期間中は無制限のようなので出来るだけ回収しましょう。

【ネタバレ】イベントエリアマップ

次ページでイベントマップを掲載するので、ネタバレが嫌な方は見ないようにしてください。

マップ

大きな木などの障害物を消してスクショを撮ったら目印がなさすぎて分かりづらかったので、大きな木や石を消さずに撮ってあります。

1枚目は最初の部分です。ソリを目印にしてください。

下画像は七面鳥タスク周辺。(記録していなかったので、間違えていたらすみません)

ハーブまでの道。左端のモアナの立っているあたりに倒木があったはずです。

エミリアのところにあるのがハーブ。画面中央の道標の矢印の方向にハーブがあるようです。
ここまでしかやっていないので、進んだら追加します。

ハーブが終わったあと、画面上部に向かって進む道です。エネルギー表示に隠れてチラリと見えていますが、ルーレットで倒す熊が1頭います。
体力400ですが、運良く100が2回でました。しかし、10もかなり出ました…。

くるみの木回収前半部分です。

くるみの木後半部分。一番端のほうまで探索しなくても全てのタスクがクリアできます。

くるみの木はエネルギー40消費と50消費の2種類あります。でも、中には全部切らなくてもくるみの木がポンッと1つ出ることがありました。赤い矢印の木は既にくるみの木を回収済みなので最後まで切らずに放置してあります。

少し残ったエネルギーで切る場合は、くるみの木が出たかどうかしっかり見て確認するか、前もって個数を把握しておく必要があります。一緒に出るのが草なので緑の草の中に茶色いくるみの木が1本出ると目立つため目視でも出たことは確認できます。

ただし問題点が1つ。タスクの虫眼鏡マークを使っても残りのくるみの木の場所は誘導してもらえません。
赤矢印のくるみの木に誘導されてしまいます。

最初に虫眼鏡マークをタップして12本の木の場所がポインターで表示されたところをスクショに撮っておくと、余計なものを刈り取らずに済むかもしれません。(私は忘れたので、あちこち刈りまくってます)