クロンダイクの冒険【ハーベストバレー】限定イベント

このイベントは終了しています

このイベントは終了しました。

13.08-28.08ハーベストバレー (情報を頂いたので少し修正しました。2018.08.18)
相変わらず馴染めないこの月日の表記方法。8月13日から8月28日まで約2週間ハーベストバレー開催。
2週間というイベント期間はありますが、実際にプレイできる日数は10日間のようです。

製造に関して若干のネタバレを含みますので、ご了承願います。
今回のイベントは全部チェイニーきょう!(画像が小さくてすみません)

簡単な注文もありますが、なかなか難しい注文を言ってくるチェイニー卿。
船に荷物を積み込んで送り出すとすぐに船が戻ってくるので、農場(ホーム)の船着き場のような「次の船が来るまで○時間」というように待たされることはありません。でも揃えるのが大変なので短時間では積み込めなくて苦労しています。

ロケーションはパッと見た感じとても広いですが、タスクの『?』マークを押せば行きたい場所を誘導してくれるので、無駄に探し回る必要はなさそうです。

(下のほうにある)紫色のポイントが出ないと本当に大変ですよね。

工場で作れるアイテムはあまり在庫を持たないので、こういう製造系のイベントはなかなか大変です。
合計労働者数は37人いるのですが、それでも全部の工場を一度に稼動させることは出来ません。
チェイニー卿の注文を完了させるには、開拓を進めてアイテムを作れるようにしないといけません。

・ブドウの入ったタル
ぶどうは植えてから収穫まで3時間。結構時間がかかります。

・梨とリンゴとレモンが入ったフルーツバスケット
梨とレモンは色が似てるので、間違えないようにロングタップで何の木が確認したほうがいいかもしれません。

干し草の山→出来上がりまで3段階

  1. 金のライ麦15個
  2. 金のライ麦25個
  3. 金のライ麦50個

金のライ麦合計90個。これでようやく干し草の山が1つ出来上がるので、1つ作り始めたら他の干し草の山に浮気をせずに出来上がりまで進めたほうがいいかもしれません。私の場合は、途中で何度も黄色い矢印に誘惑されてつい浮気をしてしまったので、1個目の干し草の山がなかなか出来上がらずに苦労しました。

アイテム製造用の建物(納屋など)にはチェイニー卿から建設資材をもらわないと建てられないので、開拓・注文ボードは同時進行をするしかないようです。
このイベントは、レベルの低い人(まだ紡績工場などが建てられない人)はどうやって進めているのか疑問だったのですが、レベルに合わせて必要な素材は変わっているようです。納屋を建てる過程に糸玉がなかったという情報もいただきました。(疑問が解決してスッキリしました。ありがとうございます!)

大きな木や茂みは今回は出来る限り無視したいので、あまり余計な木にエネルギーを使ってしまわないように、スケスケ(隠れたアイテムの探し方参照)にしながら大きな木の後ろに隠れているフルーツの茂みやジューシーなベリーを見つけて、船長の家で回復アイテムを作りながら進めています。

船長の家で作れるエネルギー回復アイテム『ベリーのカップケーキ』製造時間1時間・エネルギー25回復。倉庫には入らずに即エネルギー+25として使われます。

それと、このボート。
ロングタップで動かせたので段ボールにしまって農場に持ってきてしまったのですが、「持って行っていいですよ」って言われました?

(2人の話をよく聞いていなかったのですが)勝手に持ってきて大丈夫だったのでしょうか。
返しておいたほうがいいかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました