2ヶ月の訪問者数の変化 『厚く御礼申し上げます』

皆さまにブログを見ていただいたお陰で、このブログの1日の訪問者数が初めて200人を超えました
100人突破の際は、ひとりでニヤニヤしながら喜びを噛みしめていたのですが、2ヶ月前は10人にも満たなかった私の弱小ブログに200人!訪問者数が約20倍!
しかも2日連続で200人を超えた(・▽・;)これはひとこと感謝の言葉を述べなければ。

深く深く感謝いたします

何千、何万もアクセスがある人の足下にも及びませんが、弱小ブログなので200人でも小躍りするほど嬉しいのです

スポンサーリンク

FC2ブログの訪問者数

ちょうど2ヶ月前の6月26日。
ブログはFC2で書いていました。
FC2ブログでは、備忘録のような日記を気が向いたときだけ書いていました。
誰かに読んでもらおうというより自己満足日記。しかも不定期で書いていたので、アクセス数は0か1ケタ

足跡機能様様

足跡機能があったので、ブログを見に行くとお返しに見に来てくれる。
そしてお互い、ランキングのバナーをポチる。そんな交流方法でアクセス数が1ケタ
足跡を残してくれる人はほぼ同じ人たちでした。
足跡機能がなければ、見に来てくれる人はいなかったでしょう。

ゲームの日記も当時から少し書いていて、「クロンダイクの冒険」の記事を書き始めたのが6月初旬、FC2ブログのときからです。アクセス数は一向に増えず。でもゲームの日記は見て欲しい
ここで一大決心をし、独自ドメインを取得して(ワードプレスではなく)なぜかライブドアブログへと移転。

ライブドアブログの訪問者数

ライブドアブログに移転して2週間ほどは、相も変わらず1ケタでした。
しかし、移転してから1ヶ月ほど経った頃、ゲームの検索で訪問してくれる人が20人、30人と増え始め、それから毎日平均50人くらいの人が見てくれるようになりました。独自ドメインを取得したことが理由だと思われます。

独自ドメインって凄い、と改めて思いました。

ここで更に欲を出してしまった私は、独自ドメイン+ワードプレスという組み合わせに挑戦。
今から2週間前のことです。

ワードプレスの訪問者数

元から独自ドメインを使っていたせいか、ワードプレスに移転してすぐにあれよあれよという間に100人突破
ものすごい苦労をしてワードプレスを開設したので、大勢の人に見てもらえるのは本当に嬉しいです。
苦労した甲斐がありました( ;∀;)

そして昨日、ワードプレスを開設してから14日(独自ドメインを取得してから50日)。
おとといの訪問者数 214人パチパチパチパチ
きのうの訪問者数 221人パチパチパチパチ
これからも好きなゲームのことを中心に、皆さんのご迷惑にならない範囲でのネタバレを織り交ぜつつ書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ワードプレス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました