\クロンダイクの冒険:随時更新中/

ワードプレスが孤独との戦いだとは知らなかったお話

先日、このような記事を書きました。

勇気を出してツイートしてみました
Twitterの使い方 使い方と言ってもツイート方法などの説明ではありません。 今までTwitterは書いたブログの宣伝目的のためだ......続きを読む

ブロガーさん達の記事はもちろんですが、ツイートも皆さん自分の意見をしっかり書いていて勉強になることが多いです。

スポンサーリンク

1ヶ月の運営報告?

8月31日から9月1日にかけてタイムラインに続々と流れてきた運営報告。アクセス数やPV数、アドセンスの結果報告などなど。
みなさんしっかり数字をチェックして喜んだり反省したり、次へのステップへと繋げようとしていました。
真剣に取り組んでいる姿が伝わってきます。

我が子の年齢に近いブロガーさんが多いので、思わず母親目線で「みんな頑張って」と思いながら見ていましたが、私も頑張らないといけません。

孤独との戦い?

そして運営報告の中には、アクセス数0の日が長く続くということも書いてありました。
ここで初めて『ワードプレスは孤独』ということを知りました。
ググったら孤独だと書いている人がたくさん出てきました。

確かに、無料ブログのように新着記事や人気記事などが掲載されているトップページのようなものは存在しないので、偶然目に留まってアクセスしてくれるという流れは無いわけです。
Twitterでブロガーさんたちと繋がったことで初めて知った衝撃の事実です。

なぜ「孤独」ということに今まで気づかなかったのか?

私がワードプレスの運営を開始してからもうすぐ1ヶ月です。
ワードプレスの前に、1ヶ月だけライブドアブログを使っていました
この1ヶ月という期間がいま思えばとても大事な時期でした。そして、孤独に気づかなかった原因です。

独自ドメインを取得し1ヶ月間ライブドアブログで書き、そこで検索からの流れが少しできていました。
そのドメインを持ってワードプレスに来たので、ワードプレスでアクセス0という日が1日もなかったのです。

アクセス0が続いたら励まし合う仲間がいなければ心がぽっきり折れそうです。

独自ドメイン+無料ブログ

ある程度アクセス数のある無料ブログから記事と共に引っ越しをしてくる場合は大丈夫だと思いますが、まったくの初心者でブログを一から始めてみようという人は一度無料ブログでちょっと流れを作ってからワードプレスへ移動したほうが良いと思います。

無料ブログでも独自ドメインを使えばGoogleアドセンスが取得できます
無料ブログより絶対ワードプレスでやるべき!と強くおすすめする人も多いですが、私は『独自ドメイン&無料ブログ』そこで土台を作ってから『ワードプレス』へ移行することをおすすめします。

急がば回れ!せっかくお金を払ってやる気満々で書き始めたのに孤独に負けてしまったらもったいないです。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ワードプレス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました