\クロンダイクの冒険:随時更新中/

アプリを紹介したい時に便利なツール『アプリーチ』の使い方

スポンサーリンク

アプリーチってなに?

iPhone,Androidアプリを紹介するブログパーツを瞬時に作成することができるツールです。
>>>アプリーチ

この記事の中で初めて使いました。

このようにiPhoneとAndroidの両方のアプリを紹介できるツールです。

プラトモ

プラトモ

GLOBAL GEAR, K.K.posted withアプリーチ

※cssカスタマイズによりデザインを変更しています。

使い方

使い方はとても簡単でした。

アプリーチに移動>>>アプリーチ

  1. ブログパーツ作成画面でブログで紹介したいアプリの名前(この場合はTwitter)と入力する。
  2. 検索をポチッと押す。
  3. 紹介したいアプリであることを確認。

確認できたら出力イメージを確認します。

もしも思ったとおりのアプリが表示されなかった場合は、検索の右横にある《複数検索》を押してみてください。
その中に目当てのアプリがあったらそれをクリックします。

表示リンク
タイトル
アイコン画像
開発元
価格
iPhoneとAndroidでは少し表示が違うので、好きなようにカスタマイズ。

これだけです

下のほうにコードが生成されているのでコピーしてサイトに貼るだけ。

2019年2月12日
ダウンロードボタンリンクでのtarget=”_blank”の付与を選べるようにしました。

引用元:アプリーチお知らせ

新規ウィンドウで開くようにしたい場合は『target=”_blank”の付与』をありに設定してください。

旧コード・新コード

私のようにcssを使ってデザインをカスタマイズしている場合は新コード。

オリジナル表示のまま使う場合は旧コード。

を使用してください。

このように表示されます。

Twitter

Twitter

Twitter, Inc.無料posted withアプリーチ

Smart-Cを利用して収益化する方法

Smart-Cに登録済みであることを前提に説明します。

Smart-Cで利用したい広告が決まったら広告原稿ソースを表示させます。

この中から”~”で挟まれた「https://・・・=ON」を見つけてコピーします。

コピーしたものをアプリーチの赤枠部分に貼ります。

あとは表示されたコードをコピーして、ブログに貼り付けるだけ。

※PHGコードに関してはiPhoneのことがよく分からないため省いています。

ブログなどでゲームやツールなどのアプリを紹介したいときに、簡単に作成できてとても便利なツールです。

このブログ内のアプリーチ表示は一部カスタマイズしてあります。
ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ド素人のブログ制作奮闘記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました