\クロンダイクの冒険:随時更新中/

出会い系サイトの詐欺被害に遭った話「サクラ自爆」

ちょっと古い話なのですが。

人生初の携帯電話を手にしてしばらく経った頃、メールが届きました。

『登録が完了したのでポイント購入のためにお金を支払いなさい』という内容でした。

今ならネットの世界にも詳しくなり、一目見て「怪しい」と判断できるのですが、当時は携帯電話を持ったばかりでネット世界では超初心者。

「は?」

引き続き男性とメール交換をするにはポイントが必要だから、そのポイントを購入しなさい。ということだったのですが、「メールが来たから読んだけれど交換をした覚えはない…」

  • メールを読むにはポイントが必要。
  • メールを送るときにもポイントが必要。

ということらしいです。
だから、メールを読んだ時点で『持っていないポイントを使用した。因って使った分のポイントを購入しなさい』ということですね。

読んだ瞬間アウトでした…。

こんなことを相談できる人がいなかったので、悩みながらちょっと放置。

すると再び、『入金しないと法的手段をとりますよ』と、いうメール。

「それは困る!!!!!」

ATMで入金ポチ。

アホでした。

入金したので、当然ながら男性からまたメールが来るわけです。

ヒマだったし、入金をしてポイントが増えたのでメール交換を続けました(更なるアホ行為)

するとまた『ポイントが足りませんよ』と…。

「は?」

ポイントがなくなるまでメール交換をする予定が、いつの間にかポイント額がオーバー…。

【法的措置】【法的手段】の言葉に騙されてはいけませんね。
自分にやましいところがなかったら無視が一番です。

相手の男性は言葉巧みに逢う方向へと話を進めていきました。しかし、いざ逢おうという話になると待ったをかける。

良いカモ(私)を手放さないために逢う意思があることを示す。
でも、逢ったら嘘がばれてしまうから「今はちょっと忙しいから待ってね」となる。
(自称イケメンのスポーツマン26歳と言っていたけど、きっとウソ

そうやって駆け引きしながらポイントをまた購入させようという魂胆ですね。

まんまと騙されて良いカモになってしまいました。

怪しいと分かっていながらも、購入してしまったポイントが勿体ないからという理由でメール交換を続けていました。(まだ続けるんかいッ!って思いましたか?続けたんですよ)

そして、いつも通りメールが来ました。

しかし、こんな悪いことをするサクラも所詮人の子。ミスをすることがあるのです!

サクラとしては最大級のミスだと思います

私は女なので、メールは男性とやりとりをしていました。

それなのに・・・

『メールをありがとう♡嬉しいわ♡』

「!?」

その日のメールは、『そうなの』『なのよ』『わたし』『♡』満載でした…。

ぱすかる

決定的証拠を掴んだ!!

残っていたポイントを使って、メールを送りました。

「いつから女になったのよ!
なにこれ!
女の私になんで女言葉のメールが来るの!?
男じゃなかったの?!」

実際はもっと汚い言葉でまくし立てる内容だったのですが、このメールを最後にピタッとメールが来なくなりました。

『ヤバい!』と思ったんでしょうね

ぱすかる

人生初の詐欺被害は、相手の自爆によって解決しました!

スクショを撮ってSNSで晒したくなるミスですよね

今なら引っかからないと思うのですが、無知だった私は合計10万円近く振り込んでしまいました。

お金は戻って来ないので完全解決ではありませんが、顔が見えないネット世界では、軽々しく相手を信じてはダメということを学びました。

とっても高い勉強代です。

自分がこんなことをやらかしてしまったので、娘が初めて携帯電話を持ったときには、「なにかあったら兎に角すぐに報告しなさい!!」と口が酸っぱくなるほど言いました。

心当たりのないメールが来たら、私のように相談できる人がいない時は警察(近所の交番)に相談に行くのもありだと思います。

数年前に『支払わないと法的手段をとる』という内容のハガキが来たことがあるのですが、そのときは近所の交番に相談に行きました。

「ちょっと待っててくださいね…」と言われ、どこかに電話をかけた後「捨てていいですよ」と言われました。

こんなことで警察に?という気持ちもあったのですが、相談に行ってよかったと思います。

メールのときも警察に相談すればよかった……

もう騙されない!!たぶん…(*´艸`*)

ぱすかる

みなさんも騙されないように気をつけてくださいね

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました