10月12日の更新で追加されました。 イベントではなく新エリアのアンロックなので、まだここまで進んでいない人はネタバレとなる可能性があります。 見たくない人はここで閉じてくださいね(*´꒳`*)

いにしえの神殿の秘密

進め方(トンネル開通前)

既に建ててあるミュージアムと島の北(画面上)のほうにあるトンネルを使います。
市役所や倉庫の奥にあるトンネルが、さらにその奥にあるエリアと繋がるんですね。
上の更新情報に書いてあった「お祝いのボーナス報酬を受け取るのをお忘れなく!」 報酬を忘れるわけがありません。 何が貰えるのかな(*´꒳`*)ワクワク ジャーン!

……。 良い物を期待したのですが、報酬というよりは「進め方を説明するために必要だからあげるよ!」という感じのものでした。

ちょっとガッカリ…

博物館にあるこの遺物に報酬でもらった破片をパズルのようにはめこんで完成させます。

トンネルを掘り進めて遺物の破片を入手。 ミュージアムで破片を組み合わせて遺物を完成させる。 こう書くと簡単そうですが、トンネルを掘る(修復)にもまた斧を使う!!!!! 毎回毎回書いているような気がしますが、斧が全然足りない!! 斧が無い!!!

斧の所持数は相変わらず0本。 今日1本もらえましたが、すぐに使ってしまいました。 20本、30本使いたいところがあるんですけど、斧だけ全然増えません(´・ω・`) 斧を…ください…。

進行中(トンネル開通後)

4つのタスクをクリアして、トンネルが開通し、遺物が1つ完成しました。

出来上がった遺物は『太陽を追って』という名前でした。 遺物は9種類あるのに、トンネルが開通してしまってどうするんだろう?と思ったら、完成した遺物+5000コインで次のエリアが広げられるようです。

トンネル手前の今までの土地の広げ方とは違うけど、これはイベントなのでしょうか…? 新しく広がる土地にも壊れたトンネルが見えますね( ̄ー ̄)

これはどんな風に進んで行くのか楽しみです(*´꒳`*)

新しいエリア

トンネルの修復が終わり、新しいエリアが拓けました。

宝箱などがあったのですが、すでに全部片付け『部族の遺跡』もひとつクリアしてしまったので、少しエリアがスッキリしています。 新しいエリアには『部族の遺跡』と呼ばれるものがいくつかあります。

形は違いますが、どちらも部族の遺跡です。 そして、これら(浄化ステージ)をクリアしていくと遺物の破片が入手できます。 すべてのステージ報酬で遺物の破片がもらえるわけではありません。
ステージに使用するアイテムは食料や木材などが多いのですが、現在ジャングルパールを育てるイベント中のため、食料の在庫が足りない状況です。 ジャングルパールイベントは、時々開催されるイベントで毎回花の種類が変わりますが基本的な遊び方は同じです。