\クロンダイクの冒険:随時更新中/

クリスマスのお祝いからベストサンタ:クロンダイクの冒険

いろいろ書き足していったら自分でも理解できないくらいゴチャゴチャになってしまったので、すべて書き直しました。
書き直しても分かりづらいのは文章力・文才が無いことが原因なのでお許しを。

クリスマスイベント

12月20日17時01分から来年1月4日まで開催。

29日にツリーの飾り付けが終わってしまうと思っている人もいるようですが、『サンタのタスク』も『クリスマスツリーの飾り付け』も1月4日のイベント終了まで続けることができます。
「サンタのタスク」と「クリスマスのマラソン」は1月4日まで同時進行です。
スポンサーリンク

イベントカレンダー

前半戦:クリスマスお祝い

12月20日17時01分スタートです。

クリスマス専用エリアがあるので、エリアを開拓して工房でアイテムを作成し、「サンタのタスク」をクリアしていきます。

前半戦と後半戦の間に「管理者からのプレゼント」が貰えます。
受け取り方法は下のほうで説明してあります。

後半戦:ベストサンタ(クリスマスマラソン)

12月25日17時01分スタートです。

クロンダイク恒例となりつつある契約マラソンですね。

契約については、クロンダイクで初めて契約イベントが開催された「ゴールドラッシュ」の記事に大まかな流れが書いてあります。

404 NOT FOUND | へっぽこ人間ただいま参上
スマホゲーム:クロンダイクの冒険:更新中

契約を請けながらクリスマスボールを集めます。

同時に探鉱者のトークンを貯めるとイベント終了時に宝箱のアイテムが入手できます。

プレゼント付き建物

タイマーが切れるとプレゼントに変わる特別な建物です。
ステージを作れば作るほど、受け取れるプレゼントが増えます。
建物はどのステージでもプレゼントに変えることができますが、いったん変えた後の建物を完成させることはできません。

今回のイベントでは「クリスマスツリー」と「祝祭のテーブル」が該当します。

日付がカウントダウンされていきます。(画像だとあと8日と2時間)

すでに最後のステージまで完了している場合は[変える]のボタンが表示されます。

これは↓前のイベントの画像ですが、カウントダウンが終わるとこんな感じの表示になると思います。

まだステージ途中(上の画像だと5/7ステージ目)の場合は、[変える]ボタンが出ても無視して、イベント終了時まで飾り続けられます

『いったん変えた後の建物を完成させることはできません』と書いてありますが、ステージの途中で[変える]ボタンを押したことがないので、もしここで[変える]ボタンを押すとどうなるのかは不明です…。
サブ端末で試してみました。

[変える]ボタンが出たので押してみる。

選択画面が出ます。まだ引き続き飾りたい場合は「いいえ」を押してください。
もし、ここで諦めて終わりにしようという場合は「はい」を選択。「はい」を選んだ場合は、元に戻せないので注意してください。

「はい」を選択してみました。小さなプレゼントの山に交換されました。
『いったん変えた後の建物を完成させることはできません』とはこういうことですね。

カウントダウンが終わってもイベント最終日まで飾り続けられるので、慌てなくても大丈夫です。

※この仕様は更新によって今後変更になる可能性もあります。

管理者からのプレゼント

農場の入り口(トンネル上)をタップしてイベントカレンダーを表示させるとプレゼントが受け取れます。

[取る]をタップすると農場に置けるので、プレゼントを開封(タップ)してください。

1月1日にも管理者からのプレゼントを受け取れるので、(たぶん同じ方法だと思うので)忘れずに受け取りましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました