街にクリスマスがやってきた:Trade Island(トレードアイランド)

街にクリスマスがやってきた
今年の冬最大のイベントが始まりました!

スポンサーリンク

クリスマスイベント

期間は12月21日から1月4日まで、2週間です。

師走はなにかと忙しくちょっと出遅れましたが、イベントは既に始まっています。

ログインしたら家が全部カチコチに凍りついていました。

遊び方

ちょっと小さくて見えづらいですが、雪の結晶の吹き出しの人たちを凍りついた家に連れて行きます。

連れて行くと、画面左の真ん中あたりの雪だるまアイコンの下の数字が(いまは0/4)増えていきます。

1人連れて行くと1カウントされるので、4人連れて行き4/4になると準備完了。
準備完了と表示された雪だるまアイコンをタップします。

凍った家の中からランダムに1軒選ばれ、家で「お祭り騒ぎ」が始まります。
「お祭り騒ぎ」のイベントが発生するのは、同時に3軒までです。それ以上になると雪だるまアイコンの下に『最大』と表示されて雪の結晶の吹き出しが出なくなります。

「お祭り騒ぎ」お祝いに必要なものを揃えます。
※これはチュートリアルのようなものなので時間制限はありませんが、2回目以降は時間制限があるので注意しましょう。
一番最初なのでコーヒー1杯だけ。

コーヒーが用意できると完了です。報酬はプレゼントボックスと緑のペンキ。

住民がいっせいに集まってきてわちゃわちゃしてます。このわちゃわちゃするところが好きです。

凍りついた家も溶けました。
まだイベントをあまり進めていないので、この家がずっと溶けたままなのか再び凍ってしまうのかわかりません。

お祭り騒ぎを完了してもらったプレゼントボックスには、ツリーの飾りが入っていました。
それを飾ってポイントを貯めると、画面上のバーの数字が増えていきます。

報酬

貯めたポイントでもらえる報酬は、

報酬1ランタン
報酬3雪だるま


報酬5ジンジャーブレッド屋台
報酬7音楽ステーション

報酬9クリスマススクーター
報酬11もみの(「もみの」と表示されますが、たぶんモミの木:クリスマスツリーだと思います)

報酬13仮装用衣装
報酬15サンタ

いつもどおり可愛いオブジェや建物がたくさんですが、報酬15まではかなり大変そうですね。

それにしても、報酬15のサンタさんが気になって気になって仕方がありません。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

Trade Island(SLG)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました