\クロンダイクの冒険:随時更新中/

【バレンタインデー】イベント進捗状況:クロンダイクの冒険

このイベントは終了しました

この記事にはイベントエリア画像など、一部【ネタバレ】となる内容が含まれます。

スポンサーリンク

進捗状況

ようやくここまで進めました。

今回のイベントも、前回の迷路(真珠イベント)と同じようにエネルギーの消費量が多いですね。

カードを集める為には草や木をたくさん刈り取らないといけないので、愛の花を咲かせるのが大変です。

愛の花

まずはお祭りタスクを完了させることを目標にして、タスクを終わらせてからカード集めをやったほうがいいかな…と個人的には思っているのですが、そのタスククリアが遠いです

1つ目の花が咲く前に、2つ目の花が出てきました。カードを50枚以上持っていると2つ目の花の上に誘導の黄色い矢印が出るので思わずタップしそうになりました。

矢印が出ても誘導に惑わされず、1つ目の花のほうを優先的に育てたほうが効率は良さそうですよね♪

受付ブース

リリスちゃんのキス受付ブースから定期的に出るカードは、頻繁にログインできないのであまりたくさん受け取ることが出来ないんですよね。
せめて、3枚くらいまとめて受け取れるようにして欲しかったな、と思いました。

オブジェその1

中央付近の広い場所には、ベンチやガゼボ、外灯、植え込み等々…オブジェがたくさんあるので、すべてのオブジェをタップをしてアイテムをもらうのを忘れないようにしましょう。

タップして飛び出すアイテムは少しだけですが、もらえるものはすべて有り難くもらっておきましょう!!

オブジェその2

少し進んで船長のところまで辿り着きました。

ここに来るまでアチコチのオブジェをタップ&長押し。欲張りなので片っ端からお持ち帰りしようと期待しながら長押ししたのですが全て断られました。

「このオブジェクトは移動できません」

このエリアにはお持ち帰りできるものは無いのか……と諦めていたその時!

ようやく見つけました。

赤い矢印の『木造の道いただけるものはいただきましょう(これだけか…《心の声》

段ボール箱に入れてお持ち帰りして、農場に並べておきます。

そして、チューリップの横にあるオベリスク(これは持ち帰れません!)最初気づかずに見過ごしていましたが、オベリスクが2つあるのでタップしてアイテムをもらうのを忘れないようにしてください。

熊と狼

2月10日追記:

更にエリアを進めて、クマさんとオオカミさん達に遭遇しました。

熊と狼の足もとに畑がありますが、畑を発見した時点でカウントされているので倒さなくてもタスクは完了できます

赤い矢印部分。耐久88の柱を破壊して土台の下が見えているのですが、熊がいるせいでタップしてもアイテムが出てきません。無反応です…。(88の柱については下に書いてあります)

残るタスクは、チューリップを育てて船長の彫刻のお手伝いをするだけなので、チューリップを育てながら「愛の花」のためのカードを集めて、なおかつエネルギーに余裕があったら熊と戦いたいと思います。

クマさん体力多すぎ!

耐久88の柱

所々にある耐久88の柱。土台が少し他の柱と違うので目立ちます。土台が見えていない88の柱の下には何もありません。

この柱を破壊すると土台があらわになり、その部分をタップするとアイテムが出ます。

今は先に進むことを目標なので、この柱はあとでゆっくり壊したいと思います。

カエルが乗っている噴水(?)の前の岩の下にも88の柱と同じような土台がありました。

チラッと見えていた板が気になったので砕いてみました。

カンカンと砕いている間、透けてみえています。

もう1ヶ所カエルの噴水と対角線上(画面の下のほう)にも板がチラリと見えた岩があります。

巨大な花より先の画像

イベントも残すところあと3日ほどとなりました。

「もう間に合わないかもしれない!」「なかなか進まない!」という方たちのために。

タスクだけでもクリアできるように…ヒントになれば…ということで画像を掲載します。

スマホのかたは、ピンチアウトでビヨ~ンと拡大してご覧ください。

チューリップは場所をわかりやすくするために植えてあるので、タスクを完了させるだけなら畑を全部掘り出す必要はありません。発見するだけでカウントされます。

クマと狼は、エネルギーが足りない場合は無理に倒さなくても大丈夫です。

イベント残り1日―最終日―イベント終了まで

長くなってしまったので、続きはコチラの記事に書きました。

https://heppoko-pascal.net/archives/post-3443.html

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

クロンダイクの冒険
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

  1. あずき より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    私はクロンダイクやり始めてまだそんなにたってないけど、あまりネット上に情報が落ちてないのでとても助かってます。

    今回のイベントもかなり大変だったけど、こちらを見ながら何とかタスクを最後まで完了することができました!
    あとは、3つ目の花を咲かせるだけですねー。でも、これがなかなか…
    まー、ぼちぼち頑張ります!

    これからもちょくちょく寄らせてください。
    いつも貴重な情報をありがとうございます。

    • ぱすかるぱすかる より:

      >あずきさん

      初めまして!
      ブログ閲覧、そしてコメントもありがとうございます!!

      タスク完了おめでとうございます♪お役に立ててよかったです(*´꒳`*)
      大きな石を壊してもカードが1枚しか出ないのがちょっとキツいですよね。

      ゲーム序盤の遊び方を書いたサイトはいくつかありますが、最新のイベント情報を書いたサイトは見かけないですね。今後もゲームを楽しみながらブログを書いていくので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました