\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
シミュレーションゲーム

すずにゃんといっしょ:スマホゲーム

LINEスタンプでお馴染みのすずにゃんのゲームが配信されています。

2月9日現在、Androidのみの配信となっております。

iOS版もリリース予定はあるようですが配信日等は未定です。

すずにゃん好きなのに!スタンプも使っているのに!ゲームが配信されていたなんて知りませんでした!!

スポンサーリンク

すずにゃんといっしょ

すずにゃんと一緒に過ごしながら、スタンプやアイテム、勲章などを集めていくゲームです。
すずにゃんをおさんぽに出すことで、ゴミ拾いをしながらお散歩をしてきます。
持って帰ってきたごみは、お店へ行くと自動的に換金してもらえますので、そのお金(KR)ですずにゃんに食べ物やおもちゃを買ってあげてレベルを上げましょう

癒やしたっぷり、コレクション系のシミュレーションゲームですね。
では、さっそく遊んでみましょう♪

遊び方

ゲームをはじめると、一番最初に名前と誕生日の入力が画面が表示されます。

誕生日はリアルな日を入れたほうが良いのかな?と思いながらも、2月22日(にゃんにゃんにゃん)と登録しました

かわいいにゃ~(*//∇//*)

画面右上の「今だけ100KRゲット」は、タップすると動画が流れるので最後まで見て100KRをもらいましょう。(1日に何度か出ます)

操作方法

すずにゃんをなでる:スワイプ

お部屋にいるすずにゃんをなでるとポイントがもらえて仲良し度がUPします。(何回もなでられますが、ポイントが付くのは1日3回まで)そして、1度なでると30分間は仲良し度が上がりません

なでる場合は、リアル猫をなでるように優しく一方向(上から下)にスワイプ(ナデナデ)したら無反応でした。一方向ではなく上下や左右にキュッキュッとこする感じですね。

すずにゃんを呼ぶ:ダブルタップ

すずにゃんを呼ぶと選択肢が出ます。

おはなし:タップしてすずにゃんのお話を聞いてください。

おさんぽ:30分コース、1時間コース、3時間コースがあります。

伝える:プレイヤーの気持ちを伝えます。『伝える』は1日2回まで。

おさんぽ

ごきげんが満タンなので、おさんぽに出してみました。どんな感じか様子をみるためにまずは30分コース。

お散歩中は、すずにゃんがひたすら歩いているだけです。
タップしたら何か反応があるのかな?と思いましたが無反応でした。タップしたら何か反応してくれるようになると嬉しいですね。

お散歩中の部屋は……

当然ですが、すずにゃんはいません。
が、条件によって留守中にすずにゃんのおともだちが来ることもあるようです。

30分後、おさんぽ終了!

おさんぽ中にゴミ拾いをするすずにゃん「えらい!ごほうびのくんしょうです!」(というLINEスタンプがあります^^)

おみせ

拾ったゴミはお店に入ると自動的にKR(お金)と交換され、紙くず1こで12きらきら◊になりました。

お店で売っているいる食べ物やおもちゃを買って、すずにゃんにあげるとコレクションが増えます。

お店のアイテムは、レベル(仲良し度)で解放されます。

仲良し度5→→鈴カステラ1こ

仲良し度10→チョココロネ

仲良し度15→ねこじゃらし

→→→→→→→和風の部屋

仲良し度20→鈴カステラ一袋

仲良し度25→つみき

→→→→→→→キュートな部屋

仲良し度35→ちゅーたぬいぐるみ

→→→→→→→クールな部屋

コレクション

コレクションBOOKは全部で4冊あります。

  1. すたんぷこれくしょん
  2. ともだちこれくしょん
  3. ぷれぜんとこれくしょん
  4. くんしょうこれくしょん

すずにゃんと遊びながら、集めましょう♪

レベル(仲良し度)やごきげんの条件の違いによって、会話なども変わることがあるようです。

1月にリリースされたばかりのゲームなので、今後のアップデートで仕様が変更されたり追加されたりする場合もあります。

すずにゃんといっしょ ⇐Google Playに飛びます。

コメント