\「クロンダイクの冒険」遊び方などの説明はこちら/
クロンダイクの冒険

イベント【エメラルド】クロンダイクの冒険

このイベントは終了しました

スポンサーリンク

新イベント予告

まだカーニバルのイベント中ですが、次のイベントの更新がありました。

3月7日から3月19日まで。いつも通り17時01分スタートだと思います。

アップデート内容

妖精のケイト、ポール王、そして4人のレプラコーンが船長に導かれ…。
今まさにエメラルドの楽しいゲームが幕を開けます!
サイコロを転がして衣装を選び、レプラコーンや魔法のブーツ、失われた宝物が登場する素敵な世界を探検しましょう!

引用元:Google Play

イベントカレンダー

  1. エメラルドに行ってください
  2. 魔法のブーツを作ってください
  3. クエストを完了し、エネルギーを与える底なしのつぼを手に入れてください

イベントエリア

イベントエリアがあります。

エメラルドと聞いた瞬間、課金アイテムのエメラルドしか浮かびませんでした

イベントスタート

イベントが始まりました。

スタートさせましたが、今までのイベントとはちょっと違い、いつものようなタスクは出ません。

通常のエリアのような感じですね。

タスクがどのように出るのか確認するためにちょっとだけ進めてみましたが、ずっとこんな感じでしょうか。

ここまではそれほどエネルギーを使わず、5~10分もあれば行かれるのでスクショを掲載しました。

この先は………、イベントに参加するか不参加か……

報酬を見てから決めようと思ったのに、その思惑を運営さんに見抜かれたようです

ひとつひとつしか報酬が出ないので、最後の報酬がどんなものなのかわかりません。

どのくらいのペースで進めればいいのかも分かりづらいですが、とりあえず進めます。

……またイベントに参加してしまいました。

イベントの進め方

基本的にはタスクの順番に進めればOKです。

私もまだ少ししか進めていないので詳しくは説明できませんが…靴を作るためのクローバー入手についてだけ追記しておきます。

「魔法のブーツ」を製造するためのクローバー、タスクが最初から出ているのでいつどこでクローバーがもらえるのか、最初よく理解していませんでした。

軽くネタバレっぽくなってしまうので、タスク部分は載せませんが、4人のレプラコーンのお願い(タスク)をクリアしていくとクローバーが1つずつ報酬としてもらえます。

1人目をクリアすると2人目のレプラコーンに会えるようになります。

序盤は、行く手を阻む莫大なエネルギーを消費するような大きな岩や木はないので、ストレスなく楽しめています(∩´∀`)∩♪

中盤あたりから、エネルギーをたくさん使うものが増えてきてちょっとキツくなってきました…(๑°⌓°๑)…

レプラコーン (英: Leprechaun) は、アイルランドの伝承に登場する妖精。

靴職人とされ、グリム童話の『小人の靴屋』に登場する妖精とはこのレプラコーンのこととも言われる。

引用元 Wikipedia:レプラコーン

 

コメント