PR

【サラの冒険】クリスマスイベント2024

2024年クリスマスイベント

サラの冒険に10ヶ月ぶりにログインした。
久しぶりだったから復帰祝いのギフトをもらった。そしてその他諸々の報酬を集めていたら7000エネルギーを超えたので、クリスマスイベントに参加することにした。

星雪のクリスマスイブ

ログインしたときに開催中だったクリスマスイブのイベント「星雪のクリスマスイブ」に参加してみた。
1つ目のエリア「星雪町」を終えたところで残り時間が20時間になったので、イブのイベントはここで終わりにして次のクリスマスイベントに参加することにした。

星雪のクリスマスイブ報酬

オブジェの報酬は、クリスマスホットワイン(サイズ小さめ)と、雪国伝送梯子(サイズ大きめ)の2種類。

あとになってから、イブイベントに参加しないでクリスマスイベントに全エネルギーを使えばよかったと少し後悔した。

クリスマス初雪

クリスマス初雪のエリアも3部構成。
7725エネルギーでスタートした。ホームに溜めてあるエネルギーはまだあったけれど、動画を観るのが面倒になったからこれでスタート。

ルミナ神殿

1つ目のエリア「ルミナ神殿」は2時間ほどで終了。比較的狭いマップだった。
落ちているエネルギーも多めで、次のクリスマス谷に入るときには8095エネルギーになり最初より増えていた。(復帰報酬もあったから余計に多く感じたのかもしれない……)

ルミナ神殿報酬

ルミナ神殿のクリア報酬は「クリスマストランペット」

クリスマス谷

2つ目のエリア「クリスマス谷」から厳しくなった。
生産するアイテムの量が増えて、8700あったエネルギーが一度は1000未満にまで減った。

一番エネルギーを消費したクエストが「トナカイのそり」修復だった。

宝物がたくさん置いてある門はいくつかあるけれど、ここにはクリスマスカラーボールで開けられる門がある。
最初はエネルギーに余裕があったからスルーしたけれど、3つ目のエリアでエネルギーが足りなくなったから、この宝の門を開放した。(その後、工具や黄金の鍵で開けられる門もいくつか開放した。)

クリスマス谷報酬

クリスマス谷のオブジェ報酬は、クリスマスカードとクリスマス捕夢網(ドリームキャッチャー)だった。

永夏城

3つ目のエリア「永夏城」は、1887エネルギーからスタート。消費するエネルギーが多すぎて、落ちているエネルギーを拾っても一瞬で終わってしまう。

「永夏城」進捗58%でピタッと動きが止まった。
「道具箱」「永夏瑠璃」「霊木」「雪山のリボン」などなど……集めて生産、集めて生産を繰り返す。1つのクエストのクリアが難しくなってきた。

ようやく58%から抜け出した。
エネルギーは常にカツカツ。ホームで生産して2~3個アイテムを掘り出して終了。またエネルギーを生産して5秒ほどで使い果たす。自転車操業の状態。

今は70%で動けなくなっている。

どれくらい大変かは宝石の数を見れば一目瞭然。右側の風船も結構大変な量なので、イベント期間内に作れるか分からない。

あと4日あるけれど、平日はあまり時間が取れない。
ここまでやってしまったから出来るところまで頑張るつもりだけど、イベント期間をもう少し長めに設定してほしかった。

追記

週末(土日)にかなり頑張ったけれど、平日はログイン時間が少なくなりペースダウンしてしまった。

上の「クリスマス滑り台」を完成させることができず、イベント期間内にはクリアは難しいと判断し、イベント終了前に離脱した。

タイトルとURLをコピーしました