\クロンダイクの冒険:随時更新中/

マルチ無し・フレンド無し・ソロ専用ゲーム:グリムエコーズ

ぼっちゲーム好きですか?私は大好きです。

シングル専用ゲームと聞いたので遊んでみました。遊んでわかったことと個人の感想です。

スポンサーリンク

グリムエコーズ

操作方法や遊び方は、チュートリアルで説明があるしwikiなどもあるので省略。

詳しいことを書いてあるサイトは多いので、少し遊んでみて分かったことを書いていきます。

リセマラ

ゲーム配信日の前日から、チュートリアルとガチャ1回(10連)は引けるようになっていました。

☆4は最低でもひとり欲しかったので、☆4が出るまで(数えてなかったけれど多分7~8回)リセマラしました。

☆4のチェシャ猫が出たので、ここでリセマラは終了。このパーティで次の日の正式リリースを待ちました。

ガチャ2回目

2回目が引けるようになるのは、本編を進めてから。

ここでオール☆2が出てしまったとしても、もう後戻りできません。後戻り出来ないわけではありませんが最初からやり直すのはイヤなので、もし全部☆2でも諦めるしかないな……と覚悟をして引いたガチャがこちら。

☆4×2枚

リセマラガチャに続き、またドロシーがいる!

武器違いの同一キャラ

☆3ドロシーは片手槌

☆4ドロシーは片手剣

ドロシーを2体持っていても戦闘に参加できるのは1体だけ、同一キャラは戦闘中に武器を持ち替えることが可能です。

頭の上の音符マーク

いくつか押してしまって2つしか出ていませんが、タップすると最大HPが増えます

説明がありましたが、ちょっと流し読みをしてしまったようで最初音符の意味がわかりませんでした。

宝箱

ゲームの途中でカギのかかった宝箱を入手できます。

時間が経過すると開くので、私はとりあえず時間が経過して開くまで待っています。

宝箱の中には武器や防具が入っていることがあります。

まだレベル10ですが、片手槌と双剣と盾の3種類を宝箱から入手できました。

プロフィール

完全ソロゲームなのに何故プロフィールが???と不思議に思っていたら、ツイッターで答えを見つけました。

FF外の方のリプなので名前は消させていただきましたが、答えてくれているのは公式アカウントです。

SNS用のプロフィールらしい。

こういう場所でプロフィールを公開するためのものですね。

一言「私の体は左右に動いて回避してるけど、キャラは動かずダメージを受ける笑」

マリカとかアクション系のゲームとか、左右に体が動いてしまうタイプの人間です。

実績ランキング

名前部分だけ消しましたが、ここに出てくる一言はプロフィールで書いたものが表示されるのでしょうか?

上位100人しか表示されないので、自分の表示で確認することが不可能なのですが、なんとなくプロフィールの一言と連携しているような気がします。

ショップで購入

AP(アビリティポイント)を使いすぎて少なくなってしまったので、英唱石50個を使ってAP500を購入しました。(2回目のAP購入には英唱石100個)

ショップで購入したAPはすぐに加算されず一旦持ち物(アイテムボックス)に入るので、そこから「使う」を選ぶとAPに加算されます。

装備強化(鍛錬)

アイテムの所持数には上限があり、上限をオーバーすると自動で売却されます。

戦闘を繰り返していると自然と溜まっていくアイテム(臭う毛皮や石ころ、枝など)は装備品の強化(鍛錬)素材として使えるので、上限の50個近くなったら強化(鍛錬)素材として使ってしまったほうがいいような気がするけど…どうなんだろう…?

 

それにしても、春休み中ということもあってか、みなさん進むのが早いですね…。

ひとりで自分のペースでコツコツやるゲームが好きな人は、遊んでみてください。

ブログランキング参加中

よろしければポチッとお願いします
※ブラウザによってはバナーの表示が崩れて見える場合があります。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ロールプレイングゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
へっぽこ人間ただいま参上

コメント

タイトルとURLをコピーしました