タウンシップ

【SLG】超ひさしぶりのタウンシップ

2013年11月リリースのタウンシップ (Township)。何年かぶりにダウンロードして遊んでみました。

本当に久しぶり。
懐かしい気持ちと、(遊び方を忘れていて)こんなゲームだったかな?という気持ちと、昔はこんなミニゲームは無かったよね!という新鮮な気持ちが入り混じっています。

イベントが盛りだくさんです。
マッチ3パズルのイベントもあります(パズルイベントが無い時期もあるかもしれません)。作物や工場の生産の待ち時間にプレイできるので、タウンシップのプレイ時間が増えます。

結婚式のイベントはマッチ3パズル。パズルでチケットを集めて、ボロボロになった新婦さんのメイクを直したり結婚式場を修復したりします。ただし、このイベントに集中しすぎるとタウンシップ本編がまったく進みません。

結婚式イベントを少し遊んでわかったことは、直すためのチケットが大量に必要だということ。 もらえるチケットも多いのですが消費量もかなり多めです。

イベントばかりやっていたので農場のほうはレベル9からなかなか進みません。前回プレイしたときは、(あまりよく覚えていませんが)たぶん倉庫の拡張に行き詰まってやめてしまったと思うので、今回はどうなることやら……。前に遊んでいたゲームをまた一から遊んでみるのも楽しいです。