PR

【WeFARM】#1 1日目の進捗と感想

WeFARM

前から気になっていたけど、言語が英語しかなかったので敬遠していたゲームです。日本語になるのを待っていましたが、日本語になる気配がないので諦めて始めてみました。

英語はよくわかりません。知っている単語と絵を頼りに遊んでいます。翻訳アプリなども使っています。

リンゴはどこだ?

貿易船にリンゴの依頼がきました。

いくつもの農場系のゲームをやっているので、リンゴの木はショップで木を購入して育てるイメージでした。しかし、どこを探しても木が売っていません。

貿易船をしばらく放置しているとリンゴを回収するタスクが出ました。ここでようやくリンゴの在り処が判明。ホームに普通にリンゴの木が生えていました!狭い範囲しか見ていなかったので、フルーツの木に気づきませんでした。

このあと、ニンジンも畑に植えるものと思い込み探していましたが、フルーツの木と同じ場所にニンジンが生えていました(この画像にも写っています笑)。フルーツしか見ていなかったので完全に見落としていました。

早くも倉庫圧迫!?

倉庫は上限があります。アップグレードをすれば容量が増えるので、1回目はすぐに増やすことができました。問題はこの次。2回目のアップグレードの材料が、突然増えました。

倉庫がいっぱいになって在庫が多くなった場合は、売却可能なので売却すればいいのですが、交換されるのはコインではなく経験値。コインがあまり貯まらないのでコインだったら良かったのに。あまり在庫を持ちすぎないように気をつけながら進めようと思います。

Chapter2まで終わって、これからChapter3を始めます。

タイトルとURLをコピーしました