PR

【ファーム&アイランド・アドベンチャー】アップデートでの変更点

Androidでゲームの更新をしたら、いろいろ変わっていたので変更点を書き出してみます。全部は把握できていないので一部のみ。(2024年4月17日時点でのものです。今後また更新により変更があるかもしれません)

ファーム&アイランド・アドベンチャー/アイランドファームアドベンチャー

ファーム&アイランド・アドベンチャー

ファーム&アイランド・アドベンチャー

RedFish Game Studio無料posted withアプリーチ

AndroidとiOSでゲームタイトルが違います。
Android:ファーム&アイランド・アドベンチャー
iOS:アイランドファームアドベンチャー

更新後にログインしてすぐに気づいたのは、綺麗にしたはずのホームに新たな草や木が生えたこと。
そして新しいクエストが追加されていたこと。
他は、列車、ガチャシステム、快適レベル、謎のアイテムなど。

ゲームを更新したら新しいクエストがたくさん出た。 新たに列車が出てきたけど、2本目の車両を増やす🌼ポイント(?)が1500になっている。今は60しかないんだけど、どうやってそんなに増やすんだろう🤔 それと、ホームの草や木が復活して、嵐が去ったあとのように散らかってしまった。畑や建物の中まで散らかった…笑 新たな霧も発生したから、もう一度片付けないと……。 #ファーム&アイランド・アドベンチャー #アイランドファームアドベンチャー

[image or embed]

— SUNOKO (@sunoko.bsky.social) Apr 17, 2024 at 0:44

ホーム

生産品を回収する前なので余計にごちゃごちゃになっていますが、畑や建物がある場所にも草木が生えていました。消したはずの霧も一部復活しています。
草木などの資源は倉庫の上限がなくあふれる心配もないので、少しずつ片付けていこうと思います。

クエスト

小麦を植える、草を刈り取る、など初歩的なクエストがいくつか出ました。

列車

ホームの左のほうに列車が追加されました。このときレベル13でしたが列車を見つけるクエストが出て、霧を晴らすと行かれるようになりました。
最初は、列車は1本。快適さのレベルが1500になると2本目、6000になると3本目がアンロックされます。

快適さのレベル

今までなかった快適さのレベル。ガチャで装飾品を集めて快適度を上げていくようです。
装飾品はホームに設置しないと快適度が上がりません。倉庫の中はカウントされないので、一度出したものを倉庫へしまうと快適度が下がってしまいます。

ガチャ(願いの池)

画面右にあるイルカアイコンから行くことができます。
今までは装飾品との交換アイテムだったフラワーズ。これがガチャを引くためのアイテムになりました。

20個で1回引けます。50回引いて幸運値が満タンになると『Sランクの装飾品』または『島の家族』が入手できます。現時点では装飾品の出る確率や種類は表示されていません。

装飾品には快適さのポイントが付いているものと、付いていないものがあります。Bランクのフェンスなどは快適さのポイントがなく、Aランク以上のものにはポイントが付いているようです。
運良く出たSランクの噴水は300ポイントでした。

フラワーズは、デイリータスクをクリアすると50個もらえます。
(毎日課金するわけにはいかないので)チャージのタスクをやらなくてもデイリーはクリアできます。チャージタスク以外にもう1つ残してもクリアできます。

謎のアイテム

『金緑色の石への手がかり』現時点でまだ何に使うのか分からないアイテムです。
ホームに落ちていたので回収しました。

タイトルとURLをコピーしました